【ざわつきニュース7月~9月後編】赤西仁、Sexy Zone菊池風磨を“見つける”!

2014.11.2

【ざわつきニュース7月~9月後編】赤西仁、Sexy Zone菊池風磨を“見つける”!

顎の角度がだいぶ仁に近付いてきたような……

(前編はこちら)

■カッコいいのにダサイ、Sexy Zone佐藤勝利

7月29日、EXシアター六本木で、Sexy Zoneメンバーとして初のソロコンサートを開催した佐藤勝利。当日はモニターや入口の電飾に表示されている「勝利」の文字がなぜか強調されているとして、Twitterや掲示板上でファンから笑いが漏れる事態となりました。ファンが投稿している写真を見ると、たしかに苗字の「佐藤」が小さく、「勝利」の部分だけが異常に目立つ表記に。「勝利、強調しすぎ」「なんで強調してるの」「そんなに勝利強調するのか」と、思わぬところにファンの注目が集まってしまいました。

そんな佐藤は「昭和系の美少年」ということや言動が「昭和臭い」との理由で、一部ファンからは名前の別読みである「カツトシ」という愛称で親しまれていますが、それを裏付けるかのようなエピソードも。9月放送の『Sexy Zone CHANNEL』(CS・フジテレビTWO)では、メンバー5人が複合型書店・ヴィレッジヴァンガードで買い物をするロケが放送されましたが、企画趣旨が発表された際には、佐藤が同店のことを「なんだっけ。ライブハウス?」と、スタッフに尋ねたのです。今どきの高校生では珍しく「ヴィレヴァン」に行ったことがないそうで、初々しい佐藤に「かわいい」「推せる」と一部ファンの好感度が急上昇。

また、佐藤は正統派イケメンの割に、キメキメでカッコつけないところを魅力に感じているファンも多いよう。雑誌などに掲載されている自撮り写真が「ヒドイ」と言われている佐藤ですが、8月には「ポポロ」(麻布台出版社)2013年10月号に掲載された自撮り写真が、ネット上で再び話題を集めました。それは、アイドルと思えぬようなぬぼーっとした真顔で「おはよう」とコメントがついた寝起きのポラロイド写真で、「バスローブが写らないように気をつけたよ」というナゾの気配りコメント付き。こういった天然なところもファンがキュンキュンするポイントなのかも?

Sexy Zone菊池風磨が、憧れの赤西仁に「見つかった」?

今年2月いっぱいでジャニーズ事務所を退所した元KAT-TUN赤西仁。その彼に風貌が「そっくり」と言われているのが、Sexy Zone菊池風磨です。昨年頃からは特に服装からチリチリのパーマヘアまで、菊池の“赤西化”が顕著になっていますが、8月21日にはその赤西本人が「風磨絶対赤西意識してるよな」というジャニーズファンのツイートをお気に入りに登録していたことが発覚。菊池が憧れの赤西に「ついに見つかった」「本人に知られた」と、一部ファンが大興奮したのです。

Twitter内では、お気に入りのツイートを登録することを 「ふぁぼる」と呼びますが、赤西は以前にもあまり重要ではなさそうなツイートを間違えてお気に入りに登録してしまう「誤ふぁぼ」をやらかしていたとのこと。どうやら赤西は自分の名前を検索する「エゴサーチ」の過程で、菊池に関するファンのツイートをふぁぼってしまったよう。ファンの騒ぎを嗅ぎつけたのか、お気に入りには該当ツイートが入っていないため、現在はすでに削除してしまったものとみられます。しかし、やんちゃキャラながら相変わらず少し抜けたところのある赤西に、ファンは心をわしづかみにされたよう。

ジャニーズWEST、ファンイベントで「AV見てる」

今年4月にCDデビューを果たしたジャニーズWESTが、7月29日に行われたデビュー記念イベントの第4部で「AV(アダルトビデオ)見てる」と発言。いきなり飛び出した爆弾発言に、ファンは衝撃を受けたようです。

イベントではファンからの質問コーナーがあり、イベント翌日に最年少の小瀧望が18歳を迎えるとあって「エッチなDVDを見るか」という話になったそう。すると、そこで濱田崇裕が「さっきまで見てた」と、衝撃な一言を投下! 本番前に中間淳太がiPadを出してきて2人で見ていたと話し、中間は「みんなも鏡越しにチラッと見てた」と暴露。ほかにも藤井流星、濱田、小瀧がホテルの部屋に集まって「AVを見ていた」というギリギリトークが炸裂しました。重岡大毅や神山智洋は恥じらいを見せていたものの、最終的には「全員見る」という意見で一致したそう。アイドルといえど、メンバーも健全な男の子。こうした正直さが好評な一方、ジャニーズWESTはまだまだ駆け出しのグループ。不用意な発言で足元をすくわれないように、十分注意してほしいものです。

■告知を忘れた!? ジャニーズJr.がSPドラマに不意打ち出演

公式サイト「Johnny’s net」やファンクラブ会員向けのメール伝言板などで、タレントの出演情報を発信しているジャニーズ事務所。基本的にはテレビ・ラジオ・雑誌などのメディア露出に関する告知は網羅しているはずですが、9月3日に放送されたスペシャルドラマ『特命おばさん検事! 花村絢乃の事件ファイル3』(テレビ東京系)に、事前の告知もなくジャニーズJr.橋本涼&石田直也が出演しているとファンの間でちょっとした騒ぎに。たまたまドラマを視聴していた人が「トランピー(石田の愛称)出てた」などと報告したことから明らかになったようで、ファンからは「録画したかった」「事務所仕事してくれ」などと苦情が相次ぎました。

ファンの書き込みによると、石田はもともと別の芸能事務所で子役として活動していたものの、ジャニーズ入所後のドラマ出演は今回が初だったとか。所属タレントが膨大なだけに多少の抜けは仕方がないのかもしれませんが、露出を楽しみにしているファンにはショックが大きかったようです。しかし最も不憫なのは、事務所から忘れられてしまった橋本&石田だったのかもしれません。

コメント

  1. asu より 2014年11月2日 2:29 PM

    今は色々な素材のアイドルが一目瞭然ですね

    - -

    -
  2. 仁様 より 2014年11月3日 6:30 AM

    携帯事件?といいモノマネ野郎といい(世界のイケメン)は迷惑してるだけ。
    赤西は菊池なんて知らんだろうな(ぷっ)

    - -

    -
  3. michiyo より 2014年11月7日 5:22 PM

    勝利くんは憧れの生徒会長タイプですね。
    カッコイイことは自覚していて女子にキャーキャー言われつつも
    平然とクールに演壇に立つ姿がたまらない

    風磨くんは大人っぽくてミステリアスなヤンチャ系

    健人くんはテニスのラケットが似合うエース

    いたなぁそういうタイプ、 それぞれ魅力的なんだよね

    - -

    -
  4. マリ より 2015年3月9日 10:17 AM

    勝利くんのソロコンひどい出来でした…。あれで良いのかな、ただのジュニア魂。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone その他 その他ジャニーズ ジャニーズJr. 佐藤勝利 東京ジャニーズJr. 菊池風磨 関連記事