ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

派閥解消!? 少年隊以外のジャニーズ全グループが出演する謎の「特別番組」にファン歓喜

2014.11.26

派閥解消!? 少年隊以外のジャニーズ全グループが出演する謎の「特別番組」にファン歓喜

マッチさんのときも全力で盛り上げるので、今後も勢ぞろいの機会をお願いします!

11月25日の夜から26日の午前中にかけて、ジャニーズ事務所の各グループのファンクラブから送られてきた1通のメールがファンの間に波紋を広げています。

それは、「番協」と呼ばれる番組協力(番組観覧)の参加者を募るもの。番協はファンクラブを通じて日常的に募集されていますが、今回のメールには「近藤真彦・SMAP・TOKIO・KinKi Kids・V6・嵐・タッキー&翼・NEWS・KAT-TUN・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP・Kis-My-Ft2・Sexy Zone・A.B.C-Z・ジャニーズWEST出演 『特別番組』番組協力情報」と記されており、少年隊以外の全グループが一堂に会することが明らかになったのです。

これまでSMAPのチーフマネジャー・飯島三智氏が率いる飯島派と、ジャニー喜多川社長の姪・藤島ジュリー景子氏が率いるジュリー派に分かれ、事務所内の派閥によって出演する番組が異なることも多かったジャニーズ事務所。この夏も、7月12日に生放送された『THE MUSIC DAY 音楽のちから』(日本テレビ系)には嵐、KAT-TUN、関ジャニ∞、TOKIO、NEWS 、V6とジュリー派グループが出演し、8月2日の『音楽の日』(TBS系)にはSMAP、Kis-My-Ft2 、Sexy Zone、舞祭組(Kis-My-Ft2)、山下智久、A.B.C-Z、中山優馬と飯島派のみが名を連ねました。毎年恒例の『ジャニーズカウントダウンコンサート』(以下、カウコン)には、SMAPはこれまで参加したことがなく、さらに近年は嵐が同日に放送される『NHK紅白歌合戦』の司会を務めていることから不参加が続いています。つまり、今回の「特別番組」はカウコン以上に豪華な顔ぶれとなっているのです。

気になるのは、「特別番組」の正体。メールに記されていた「収録日」が12月3日、番協当選者の「集合場所」がフジテレビということもあり、Twitterなどでは同日に生放送される『2014FNS歌謡祭』という見方が最有力。近年では段階的に出演者が発表される同番組ですが、11月26日現在、ジャニーズのタレントは1組も出演者リストに載っていません。ただ、『FNS歌謡祭』は1998年以降は毎年グランドプリンスホテル新高輪の大宴会場「飛天」で行われていて、一般観覧をしていないことから、「特別番組」が『FNS歌謡祭』なのか、疑問視する声も少なくありません。しかし、当日は、SMAP・草なぎ剛が生放送で同番組の司会を務めるため、草なぎ抜きでSMAPが他の音楽番組に出るというのは考えにくく、ファンの間では、『FNS歌謡祭』でジャニーズタレントだけがファンを集めた別会場から中継されるのでは? という推測が支持されています。

さらに不思議なことは、メールに記されていた集合時間。SMAPやKAT-TUN、Hey! Say! JUMPらのファンクラブから送られてきたメールには「19時集合・22時以降終了予定」の1パターンだったのに対し、KinKi Kidsや嵐、Kis-My-Ft2らは「17時45分集合・24時以降終了予定」という回も足された2パターンの募集がかけられており、同一番組で2回にわたる出演なのか、ファンも戸惑いを隠せない様子。

謎に包まれた番協募集ですが、ネットでは「『FNS歌謡祭』の新たな試み?」「事務所とファンの心理戦スタート」という声の一方、「派閥のない世界、ステキすぎる」「脱派閥!」と喜ぶ声も多数。すでにTwitterでも盛り上がっていることから、参加者抽選は類を見ない高倍率が予想されます。一体、どの番組に出演するのかは今のところ明らかになっていませんが、参加者はもちろん、落選者やスケジュールの都合上テレビでの視聴しかできないファンにとっても、ジャニーズタレントが勢ぞろいするとあっては眼福のひとときとなるはず。番組の詳細が発表されるのを心待ちにしたいですね。

コメント

  1. ありさ(事務所担 より 2014年11月26日 5:13 PM

    年末の歌番組等では、FNSやミュージックステーションでは派閥関係なく出演しているイメージなので嬉しいです。
    本当に派閥があるのかは分かりませんが、ジャニーズのデビュー組も近年増えたので、住み分けしているのかもしれません。
    特別番組が何なのかは分からないですが、ジャニーズが一同にする特別番組が今から楽しみです!

    - -

    -
  2. 川崎ゆかり より 2014年11月26日 6:09 PM

    見たいですね。

    - -

    -
  3. あき より 2014年11月27日 6:08 PM

    しょーもない派閥なんてなくていいよね。当人同士はそんなの気にしてなさそうだし。楽しみ☆

    - -

    -
  4. ゆぅ より 2014年11月28日 1:58 PM

    マッチはファンミーティングの時、FNS出るってはっきり自分で言いましたよ。

    - -

    -
  5. れいな より 2014年11月30日 10:51 PM

    やったね!
    いよいよ派閥がなくなる。
    ちなみに、その日は、テストの最終日だから、
    テスト頑張れる!

    - -

    -
  6. カリート より 2015年7月25日 10:23 AM

    派閥はまだありますよ。
    派閥が無ければ、なぜ北川景子がTOKIOの番組に番宣で出たのに、北川主演ドラマの番宣だけ映画HEROのことに触れなかったの? 同じフジテレビだし、社運をかけた映画なんだから、触れなかったのは明らかにおかしいです。派閥が関係してるんです。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他 その他ジャニーズ 関連記事