ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

中山優馬、「乳首ドリルすな」で一般視聴者の好感度上げた!

2014.12.3

中山優馬、「乳首ドリルすな」で一般視聴者の好感度上げた!

優馬ってツッコミも優しいのよ~

11月29日放送の『新チューボーですよ!』(TBS系)に中山優馬がゲスト出演。現在は舞台やドラマ、歌手としての活動が光る中山ですが、MC堺正章によって抜群のトーク力が引き出されました。

この日作るのはマカロニグラタン。中山はエビの背わたを取りながら東京での一人暮らしについて言及し、料理は「やりたい願望はあるんですけど、なかなか一人で家にいて自分のものを作ろうとならない」とこぼします。オムライスが好きで挑戦したことも何度かあるようですが、「(卵は)全然包めないんで上に置くだけ」「チキンライスはちょっとよくわからないんで、白いご飯でやってましたね(笑)」と、まったくオムライスになっていないことを告白。堺から「何考えてんだこの人は!」とツッコまれます。

そんな中山の好きな女性のタイプは「やまとなでしこ」。しかしアシスタントを務めるタレントのすみれが「サッカーの?」と聞いたため、中山は「それ、なでしこですね。“やまと”部分がなくなっちゃってるんで」と優しく訂正。その後「昭和な女の人みたいな。すごい優しい人が好きです。おしとやかな人」とわかりやすく言い換えていましたが、20歳にしてはずいぶんと落ち着いた好みです。

よく「東京顔だ」と言われるという中山ですが、実は生粋の大阪人。もちろん『よしもと新喜劇』(毎日放送)は毎週録画してチェックすると話したことから、堺がお気に入りのギャグを尋ねます。すると中山は真顔のまま「乳首ドリル」と発言。それは芸人すっちーと吉田裕によるギャグで、中山が「棒みたいなものを持って、乳首をこうドリルするんです。で、(された側が)『乳首ドリルすな』って言うやつです」と実際に堺の乳首をドリルするふりをしながら説明します。堺はこれをいたく気に入ったようで、その後大阪のおばちゃんの真似をする場面でも「あんた優馬ちゃんやろ? いや~会いたかったわ~!」とペシペシ中山の手を叩きながら中山の乳首をドリル。これに中山は「いや乳首ドリルすな! ……ってそれはやらない。街中でドリルしてくる人はいないですよ(笑)」とノリツッコミをしてスタジオを沸かせます。

そんな中山のアドリブ力を見込んだのか、堺はボケを連発。小さい頃から釣り好きな中山が、「(竿は)何本か持ってますね」と話すと、堺は「あなた、どっかから木を切ってきて……」とボケ。それに中山がすかさず「オレ作ってる人じゃないんですよね」とツッコみ、さらに堺が「そうか」と言いながら再び中山の乳首をドリルし始めたため「乳首ドリルすな! 乳首をドリルすな(笑)」と中山。その後も中山は魚が竿に掛かった時のリアクションを要求されるなど、すっかり堺にもてあそばれます。

また週に1度はカラオケへ行くという中山が、やはり堺に要求されて玉置浩二や松山千春のモノマネを披露する場面も。その完成度の高さにはスタジオからも「おおー!」と声が上がり、堺も「うまいね今の!」と絶賛。さらに、堺がマカロニを高く投げて鍋でキャッチするという大技に失敗した際には、感想を求められた中山が「見れて良かったです! うれしかった!」と気の利いたコメントをし、堺から「うまいね(笑)」と褒められていました。番組のエンディングでも中山が「いや~、決まればかっこいい技だった」と発言したのに対し、堺が「決まらなかったのか?」と絡むなど、大御所を相手に抜群の掛け合いを見せていました。

こうしてたった30分の間に、歌唱力に加え、トーク力、アドリブ力まで見せつけた中山。ネット上の視聴者は「東京生まれかと思ってたら、関西出身でノリが良くて驚きを隠せない」「こんなにおもしろい人やったんや」と、その美しい顔と軽やかなトークとのギャップに驚かされ、また「今まで全然興味なかったけど面白くて見方変わった」「全然気取ってなくて好感度上がった」との声も。中山はこの放送でしっかりと存在感を示しました。

最近では憧れの人として俳優ジム・キャリーを挙げ、「ジム・キャリーになりたい!」とまで公言している中山。クールなイメージばかりが先行してきた彼が今後どう活動の幅を広げていくのか注目です!

コメント

  1. DADA より 2014年12月3日 8:11 PM

    優馬君のトーク力は抜群ですよ。
    握手会等でもファンの声を拾ってツッコミを入れたり、話をふくらませたりと話上手です。
    ツッコミも人を傷つけたりするのでなく、優しいしセンスがいいです。
    優馬君の面白さ、トーク力を発揮できる番組・機会が増えればと願ってます。

    - -

    -
  2. asu より 2014年12月4日 10:22 AM

    びっくり

    - -

    -
  3. さば より 2014年12月4日 6:57 PM

    優馬君の実力を発揮出来る場がもっとあれば。
    もったいない。
    最近のジャニーズでは珍しく顔も綺麗だし。

    - -

    -
  4. kanon より 2014年12月4日 9:41 PM

    優馬君のつっこみは相手への思いやりが感じられて面白いです!
    優馬君の魅了がもっと伝わることを願ってます♪
    優馬君がんばれ

    - -

    -
  5. さき より 2014年12月6日 9:55 AM

    放送見ましたが、本当に面白かった。
    大御所にツッコミもしっかり入れて、間が良くて、堺正章さんとの掛け合い最高!
    その上、相当、オトコマエ!

    - -

    -
  6. 大好き より 2014年12月6日 3:03 PM

    いつも応援をしています最初は山田ななちゃんがおねえちゃんってびっくりしたけどいいねお姉さんおってひとりっこやからさみしい頑張って

    - -

    -
  7. みーな より 2014年12月9日 8:18 AM

    優馬くんの、真顔で面白いこというのが、ツボりました。堺さんは、相当、乳首ドリルと優馬くんを気に入ったご様子。また、共演みたいです。

    - -

    -
  8. 未来 より 2014年12月9日 5:39 PM

    優くんはトークも上手やし歌もダンスもカッコいいで
    ホンマにダイスキや♪(*≧д≦)

    - -

    -
  9. ラナン より 2014年12月9日 10:02 PM

    チューボーですよ!の優馬君は本当に面白かったです。
    ラジオでも楽しい会話が繰り広げられ、声のトーンも癒されます。
    もっと、優馬くんの良さを発揮できる番組が増えますように(*^^*)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 中山優馬 関連記事