ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「ジャニーズの鬼門・札幌ドーム」「中居の闇」ジャニ研人気記事5位~1位

2015.1.6

「ジャニーズの鬼門・札幌ドーム」「中居の闇」ジャニ研人気記事5位~1位

SMAP兄さんたちは全員闇を抱えているしね

(10位~6位はこちら)

■第5位 「見るからに暑そう」「手を振らないでください」KinKi Kids堂本光一のファンいじりは猛毒

第5位は、KinKi Kidsファンにはおなじみの堂本光一のドS発言。『新堂本兄弟』(フジテレビ系)にゲスト出演した、後輩であるNEWS手越祐也が客席に向かって「かわいい子猫ちゃ~~ん」といえば、「どう見たって“子猫ちゃん”じゃないじゃん」とぶった切り。これまでもコンサートで、「2階とか見えてないので手を振らないでください」「強制退場を始めます」などファンをいじり倒してきた光一ですが、それはあくまでファンサービス。2014年12月に行われた『Endless SHOCK』の製作発表会見にはファンを招待し、客席に降りてファンからの質問を受け付けるなどサービス満点でファン思いな一面をのぞかせました。今年はどんな猛毒発言でファンを楽しませてくれるのか、楽しみにしましょう。

第4位 SMAP、関ジャニ∞でも厳しい! Kis-My-Ft2が「4大ドームツアー」になったワケ

2014年に、デビューから2年11カ月という異例の速さで4大ドームを発表したキスマイですが、なぜか札幌ドームがツアーに組み込まれていない事態にファンは騒然。公式発表ではスケジュールが合わなかったとの説明がありましたが、約5万人収容の札幌ドームでは集客が難しかったのでは? と推測されました。今年はSMAPが札幌ドーム公演を果たしましたが、直前にチケットが余っているときの苦肉の策“「機材席解放」のテレビCM”を流したために、札幌ドーム公演の難しさが再びファンの間で話題となりました。

第3位【ぶっちゃけ発言】二宮和也「こいつの存在が、タッキーなんかに腹立っちゃいけないんだもん」

第3位には、関ジャニ∞村上信五がMCを務めるバラエティ番組『月曜からよふかし』(日本テレビ系)に出演した嵐・二宮和也の発言がランクイン。これまで、関西ジャニーズJr.の苦労や不安を東京のJr.への妬みひがみとして昇華してきた村上ですが、今回はそんな村上に二宮が反撃。「タッキー(滝沢秀明)が嫌いだった」という村上に、「それおかしいのよ。こいつ同じステージで考えて、タッキー腹立つみたいなこと言うの。こいつの存在が、タッキーなんかに腹立っちゃいけないんだもん」とピシャリ。村上のひがみ芸も二宮の正論の前には歯が立たなかったようです……。

第2位 派閥解消!? 少年隊以外のジャニーズ全グループが出演する謎の「特別番組」にファン歓喜

11月25日~26日にかけて、ジャニーズ事務所の各ファンクラブから送信された番組協力(番組観覧)のメールが、ジャニーズファンを大きく揺るがしました。少年隊以外の全グループが出演する「特別番組」への番組協力となり、派閥を超えた夢の競演にファンは狂喜乱舞。「特別番組」とは、12月3日に放送された『FNS歌謡祭』で、当日は近藤真彦の歌手活動35周年を祝した特別メドレーが放送されました。しかし、その曲を担当するグループの振り分けに派閥の影響が強く感じられ、素晴らしいパフォーマンスでファンを魅了したものの、「派閥解消」を期待したファンを落胆させる残酷な一夜ともなったのでした。

■第1位 「中居くんが人間的に嫌い」と話す坂上忍に引き出された、SMAP中居正広の闇

毒舌キャラでいまやバラエティに引っ張りだこの坂上忍が『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演した時のエピソードが、2014年のジャニーズ研究会で一番読まれた記事となりました。

この日は、坂上とSMAPがバラエティ番組『愛ラブSMAP!』(テレビ東京系、1991~96年放送)で共演した際の思い出話が盛り上がりましたが、坂上は特に印象に残っていることとして「香取くんが死ぬほど野球が下手なのと、僕は中居くんが人間的に嫌いになった」と発言。坂上いわく、中居は「冷たくて目を合わせてくれなかった」とのことですが、本人は「その感じ、今も同じだと思います。やっぱりちょっと、共演者の人とうまくコミュニケーションが取れない」とまさかの肯定。恥ずかしがり屋ともいわれる中居ですが、20年以上第一線で戦ってきた国民的アイドルゆえの闇も垣間見れた瞬間でもあり、多くの読者に興味を持たれたようです。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 二宮和也 堂本光一 嵐 村上信五 関ジャニ∞ 関連記事