【ぶっちゃけ発言】北山宏光 「僕の魅力、ちょっと知ってほしい」

2015.1.9

【ぶっちゃけ発言】北山宏光 「僕の魅力、ちょっと知ってほしい」

「僕の魅力、ちょっと知ってほしい」

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
北山宏光(Kis-My-Ft2)

「僕の魅力、ちょっと知ってほしい」

1月6日放送の『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)で、Kis-My-Ft2北山宏光とタレント・鈴木奈々とのリベンジマッチが展開された。リベンジマッチということは、当然“初試合”があるわけだが、“初試合”を知らない方のために、少し触れておこう。

以前このコーナーでも取り上げたが、12月2日放送の同番組で、鈴木が北山に対して「私は全然タイプじゃない」「すごいキライな顔」「ブサイク!」「ジャニーズ辞めて」と嫌悪感を露わにした発言を繰り返したため、放送後に鈴木のブログが炎上したのだ。

6日の放送では、炎上ネタに踏み込む発言が多く見られたが、共演者の劇団ひとりもブログを見たようで、その内容に言及。「北山くんのファンは、バラエティわかってるから“おいしくしてくれてありがとう”という意見と、“言っていいことと悪いことがあるだろ!”という意見があった」とのこと。これを受けて、北山は「今日一緒に出てるだけでちょっと荒れるかもしれないですよ」と含みのある発言で再燃の兆しを見せた。

「過去にいろんな芸人さんにそれ以上にもっとヒドイことされたりとか、ほかでも炎上しててもおかしくないのに、鈴木だけ炎上してるんですよ。人間性かなって」と早速反撃か!? 鈴木も「チョーむかつく!」と応戦し、2人のやり取りが勃発するかに見えた。ところが北山の「オレのファンは、ちょっとだけねっとりしてる」という発言から雲行きが怪しくなった。「早く、好きなら好きとちゃんと言ってほしいし、家で物事を整理したら、鈴木はオレのこと好きなんじゃねーかな? って。いろんな先輩たちとかに会って“あれ見てて面白かった。でも鈴木はお前のことアレだぞ”と言われた」と自信満々に話す北山。対する鈴木は「こういうところが一番嫌い! すっごい嫌い!」と“嫌い”を連発、北山は反撃どころか、再び撃沈する格好になった。

MCのSMAP中居正広が「北山も(鈴木のこと)嫌いじゃないんだよね?」と再確認すると、「オレは受け身。素直になってもらいたい」とズレたポジティブ発言を繰り返す北山。「そういうところがダメ!」と、またしても北山は鈴木に一蹴された。

炎上はもうこりごりだという鈴木は、番組序盤に北山を褒める決意で収録に臨んだと明かしていたが、終盤には褒めるどころか、口から出たのは「つまらないな」の一言。さすがの北山も「全然受け入れてくれない」と弱音を漏らしていた。「番組の中のどっかの企画で2人でデートしてもらうから」と中居が間を取り持とうとすると、北山は「僕の魅力ちょっと知ってほしい」と本音をのぞかせ、この回もノックアウトされた感が否めない。しかし、この一連の流れを見る限り、炎上を真正面から取り上げ、ネタにすることで鈴木のこともかばっているようにも思える。鈴木との“善戦”で、北山のバラエティスキルが上がったのかも?

コメント

  1. 匿名 より 2015年1月9日 5:02 PM

    みっくん優しい

    - -

    -
  2. みっくんLOVE より 2015年1月10日 11:29 PM

    本当鈴木奈々嫌い
    みっくんが可哀想

    - -

    -
  3. 匿名 より 2015年1月11日 10:19 AM

    うぉっホントにちょっとキモイな!
    じゃにーずって今こんなんなんだ…w

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 北山宏光 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報