知念侑李のボケ潰しが原因!? ファンも紛糾した“ジャニーズ格付け”の真相

2015.3.30

知念侑李のボケ潰しが原因!? ファンも紛糾した“ジャニーズ格付け”の真相

これは知念さんの「大人の対応に見せかけて、WESTを陥れる」という作戦です

放送開始から半年が経った『リトルトーキョーライブ』(テレビ東京系)。3月26日放送回には、Hey!Say!JUMP有岡大貴、岡本圭人、伊野尾慧、高木雄也、ジャニーズWEST重岡大毅、中間淳太、濱田崇裕、小瀧望が出演。「第1回 生放送だから“やっちゃったね”大賞」が発表され、番組の裏話で盛り上がりました。

この賞は、生放送だからこその“やっちゃった”シーンを、総勢80人の番組スタッフが厳選し決定。10位からランキング形式で発表され、9位には、激辛料理を食べることを放棄した重岡がランクインします。この企画は「激辛料理を食べ切らなければ次のVTRに進めない」という無茶ぶり企画でしたが、重岡に反し大活躍を見せたのが中間と藤井流星でした。2人は他メンバーが辛くて食べられない料理も大汗をかきながら完食。カッコイイ姿を見せてくれたのですが、濱田によると、番組終了後の新幹線で中間は「トイレに行くって顔をして『あかん……』」と首を振っていたとか。中間自身も「東京から名古屋間、ずっとトイレにおったからね!」と明かすなど、活躍の後には壮絶な戦いがあったようです。

また番組中ランキングと同時に発表されたのが、メンバーが事前に答えたアンケートでした。「一番この番組を愛しているメンバーは?」との問に、Hey!Say!JUMP内で最も多く名前が上がったのは岡本で、メンバーが「よく番組の話をしている」(山田涼介)、「WESTの回も見てる」(中島裕翔)、「サウナでも見てる」(有岡)と証言するほど。岡本はLINEによる視聴者投票にも参加しているらしく、イチ視聴者として番組を楽しんでいるようです。一方のジャニーズWESTはというと、桐山照史以外の全員が「中間」と回答。しかし桐山だけが「自分」と答えたため、この結果にスタジオは大爆笑。「アイツ空気読まねぇな!」「どんだけ自分が好きなんだ」との声が飛び交う事態になりました。

さらにアンケートでは「番組の文句を言っていたメンバーは?」という突っ込んだ質問も。Hey!Say!JUMP中島は高木の名前を挙げ、「夜が遅くて嫌だ」と言っていたと暴露。高木は「最近寝るのが早いからさ! その時間になると眠くなっちゃうのよ」と言い訳しつつも、「完全に呼ばれなくなるじゃん」とタジタジです。またジャニーズWEST重岡と桐山は、中間と小瀧が「“マチイチ”ロケが嫌だ」と言っていたと証言。街一番の店を探すこの企画は今年2月11日に放送されましたが、密告された小瀧は「キツかったっすね。あれ使われるのは何十分なんですけど、8時間はロケしてる。真冬でしたし」と淡々と振り返り、中間も「あれは『キツいよ』って意味で教えただけであって、グチではない」と否定しうまく逃げ切ります。しかし重岡いわく、小瀧は「次の日仕事一緒だったんですけど、小一時間くらいボヤいてましたよ」とのこと。やはりよほど嫌だったようです。

また昨年10月15日放送回で、ジャニーズWESTがジャニーズグループ5組を「格付け」したことについて、中間が真相を明かす場面もありました。重岡がHey!Say!JUMPの札を、ジャニーズWESTよりもずっと下に貼ったことでHey!Say!JUMPファンからは批判も上がったこのシーン。それまでテレビの前でワクワクしながら見ていたという岡本は、「あれやった瞬間、オレほんとに涙落ちそうになりました」とかなりへこんだよう。これに重岡は「友情より笑いを取りました」とドヤ顔してみせますが、高木も「そっち側(WESTは)さっき(VTR見て)笑ってたけど、こっち(JUMPは)誰も笑ってないもん」と苦笑い。すると中間が「理由があんねん!」と真相を語り始めます。

どうやらジャニーズWESTメンバーは「オレらの回で格付けやった後、次にJUMPでやるって聞いてたから、JUMPがオレらのをもっと下に貼るっていうボケをやるんやろうなと思っていた」そうで、しかし「知念が予想以上にオトナで、『これでいいんですよ』って言い出して」。実際翌週の番組に出演した知念侑李は、格付けを見るなり「これきっと彼らの渾身のボケでしょうね」とコメントし、中島も「お笑い優先だもんね」と理解を示しただけで終了。渾身のボケをスルーされるという想定外の展開に、中間はテレビの前で「待て待て待て待て!」と猛ツッコミしていたそうです。

さて今回初の試みとなった「“やっちゃったね”大賞」。1位に輝いたのは、なぜかロケで回線トラブルが頻発する濱田でした。しかし番組の最後には有岡が、濱田から「本当に中継って難しいね。大ちゃんはなにか気をつけていることある?」と真面目な相談を受けたことを暴露。濱田は「裏切りや!」と吠えていましたが、今後もグループを超えて切瑳琢磨し、大きく成長してほしいものですね。

コメント

  1. 秋田 より 2015年3月30日 5:06 PM

    なんかなっとく!
    最初はびっくりしたし圭人泣きそうなのも予想ついた(笑)
    なんかジャニストの話きいてあれはボケだったのねなっとく!

    - -

    -
  2. レインボージャス民 より 2015年3月30日 6:46 PM

    この事件は、ジャニストが笑いを取るためにしたこと。笑いを取るのがジャニストの宿命やから。この事でジャニストの事を悪く言わんといてほしい。
    そして…しげ!ナイスボケ!wwwww

    - -

    -
  3. 匿名 より 2015年3月31日 8:30 AM

    東京では通じないからwestのボケ。JUMPを下げたことで一気にwestがキライになりました。

    - -

    -
    • 匿名 より 2015年3月31日 7:28 PM

      通じなかったら東京にWESTのファンいないからW
      だいたい関西はボケるのもお仕事なの
      関東はアイドルしとけばいいから楽だよね
      キライならキライでいいんじゃない?
      ただWESTのボケが通じないんじゃなくて関西のボケが通じないんだよ
      ドリボでもしょうれんが関西でウケるネタやっても静まり返ったみたいだし
      通じないんならいいんじゃん?
      でもキライとかWESTファンの前で言うのは良くないと思うけど・・・

      - -

      -
    • nana より 2015年4月1日 12:26 AM

      そんなことここでゆわんといて∼や 泣

      あなたが好きなグル∼プだって

      悪口ゆわれてて嫌われてるよ??

      かなしいけどジャニストだってゆわれてる。

      人気ない。歌売れてない。気もい。

      めっちゃな!!

      お互いさまだろ∼

      じゃにをた同士でけんかしてど∼するん??

      これからの時代 他のタレントさんとかアイドルと

      戦っていくんやで??

      仲良くしませんか??

      - -

      -
      • まちゅげん より 2015年4月2日 12:25 PM

        キモいって言われてるんですか?!
        ・・・ショックですね・・・泣
        その人に言いたいです
        まず鏡見なさい!!
        くだらんことで失礼いたしました

        - -

        -
    • 匿名 より 2015年4月14日 2:02 PM

      いつの時代?どこの人?都内で関西のお笑いは毎日見られます。ボケツッコミ程度ならNHKテレビでいつでも見れます。

      対応できないままでは、バラエティ番組には呼んでもらえません。JUMPが仕事をもらえるようみんなでお笑いの方も応援しましょ。

      - -

      -
  4. まま より 2015年3月31日 4:04 PM

    ほんとにごめんなさい。
    ほんとはみんないい子なんです。
    JumpもWESTも大好きなので、これからも仲良く番組続けてほしい。

    - -

    -
  5. なつこ より 2015年3月31日 4:07 PM

    東京と関西のボケは違うのか…(笑)
    JUMPさんもそれを真面目に解釈しちゃダメよ!w
    ジャニストさんはボケて笑いをとってナンボなんですから!(笑)
    でも本人たちもなんかスベった感じになるとは思わなかったでしょうなあ(笑)

    - -

    -
  6. ぴむ より 2015年4月1日 12:01 AM

    あれをボケ以外に解釈するの、、、?
    関東と関西ってそんなに違うの、、、?

    - -

    -
  7. 新田 より 2015年4月2日 9:14 PM

    JUMPとジャニストは仲いいんだからファン同士も仲良くしようよ。きっとこれ知ったらどっちのグループも悲しくなると思うよ?
    ファンがグループの足をひっぱるのはどうかと…

    - -

    -
  8. まちゅげん より 2015年4月2日 10:22 PM

    JANPがピュアってことかな?
    セクゾやえびはWESTのボケをボケと解釈できてる
    だからJUMPがピュアなの笑
    可愛くていいと思うよ そういうところも

    - -

    -
    • まちゅげん より 2015年4月2日 10:23 PM

      1行目JANPじゃなくてJAMPだね

      - -

      -
      • 匿名 より 2015年4月14日 2:03 PM

        JUMPだね。

        - -

        -
      • 匿名 より 2015年4月20日 11:50 PM

        ぼけ2連発

        - -

        -
  9. こっちん より 2015年4月3日 3:39 PM

    知念君がボケてる所すごい可愛いい

    - -

    -
  10. みーも より 2015年4月3日 10:50 PM

    そもそも関東のボケってある?
    アイドルのくせにお笑い芸人みたいなことやってるのすごいと思いません??私はだからWEST好きですね!関東Jr.の深澤とかたしかに頑張ってる毛だちょっと何言ってるかわかんない

    - -

    -
    • まちゅげん より 2015年4月4日 11:44 AM

      フッカ面白いですよね

      - -

      -
    • ジェントル より 2015年4月4日 4:34 PM

      深澤はおもしろい!
      モノマネうまいし!
      ちょっと親近感あるし・・・

      - -

      -
      • 匿名 より 2015年4月14日 2:04 PM

        フッカのダンスのモノマネ超上手いしおもしろい!

        - -

        -
  11. 匿名 より 2015年4月5日 1:31 PM

    westにはwestなりの意見があったのに…

    - -

    -
  12. みさこ より 2015年4月5日 2:27 PM

    本当に自分たちより下だと思ってたら生放送でやりませんよ(笑)先輩ですし!私関東より
    ですけどそれくらいわかりますよ! 仲良くしてください(ファンが)

    - -

    -
    • 匿名 より 2015年4月6日 7:30 PM

      上からな言い方ですね

      - -

      -
      • みさこ より 2015年4月15日 4:56 PM

        ファン同士が仲悪いと本人たちがかわいそうだと思いませんか?私は全グループ応援して
        いて、派閥のこともファンのことも一つになればいいなと思ってます。

        - -

        -
  13. 有八伊野 より 2015年4月5日 10:21 PM

    ちーかわいいJUMP大好き。

    - -

    -
  14. 匿名 より 2015年4月7日 2:11 PM

    ボケにしては中途半端なんだよ。
    ボケを取りたいのか、先輩が怖いから派手なことはしたくないのか、はっきりして欲しいと思った。

    - -

    -
    • 匿名 より 2015年4月7日 10:11 PM

      中途半端とかいいますけど
      あなたがその立場だったらできるんですか?
      面白くしなきゃいけないから頑張ってるんですよ
      それにちゃんとしたボケでしたよ?

      - -

      -
    • 匿名 より 2015年4月14日 1:42 PM

      格付けなんて本気でやったらテレビ的には面白くもなんともない。
      バラエティ番組を心得てるWESTのボケは正解。
      NEWSの小山さんは、さすがの対応力で笑いを取りました。

      「なんでやねん」という一番オイシイところを用意してもらってスルーしちゃった。
      次、がんばればいい。みんなで応援しよう!

      - -

      -
    • みさこ より 2015年4月15日 5:01 PM

      JUMPを愛しているなら、ほかのジャニーズファンにJUMPファンが嫌われるようなこと言わないでほしいです。それは結果的にJUMPが嫌われることにつながると思います。

      - -

      -
  15. 匿名 より 2015年4月8日 3:37 PM

    JUMPファンです。私はWESTが本気であんな下にしたとは思ってません!
    関西は大変だなって思いました。

    - -

    -
  16. テレビ東京 ( より 2015年4月8日 10:43 PM

    番組を愛してる、などと言えるのはやるべきことをやった出演者が言えるセリフ。

    コントも落語も漫談も漫才も、世界中どこででも見られる時代。
    少しは勉強してスタジオ入りしてくださいよ。
    あのぐだぐだレベルの生放送にスポンサーが喜んで宣伝費を出しているとでも?
    特定のファンのためだけの番組はCSでやればいい。

    - -

    -
    • 匿名 より 2015年4月9日 6:48 PM

      ほんっと毎回こういうコメ見てて思うけど
      あんたら上から物申してますけど、自分らがその立場やったら出来るん?
      そんなん分かってて入ったとは言えど
      アイドルはお笑い芸人違いますよ?比べてもらっちゃ困ります

      - -

      -
      • 匿名 より 2015年4月14日 1:45 PM

        ジャニーズ事務所の社長が、笑いを求めているのです。
        お笑いタレントじゃない、と言っててテレビ出れたらいいんですけどね。

        JUMP以外もみんながんばってるので、応援しましょ。

        - -

        -
  17. 匿名 より 2015年4月11日 5:02 AM

    まず、知念くんも「彼らの渾身のボケですよ」って言ってるし、JUMPファンがそれを真に受けるのは違うと思う。
    それにあの格付けをそのまま普通にやってもつまらないから、どうやったら面白くなるかって考えてやったことだと思うし。
    格付けさせようって考えた人が無理があると思う。
    それと次の週に光くんとかゆーやんを出演させればもっと面白くいじってたと思うけど、裕翔も知念くんも格付けとか気にしないタイプだからね笑
    あとJUMPって物凄く緊張しいで本番に弱いから、緊張してたのもあると思う。
    でも裕翔も知念くんもイジるのはイジってたよ。
    あとリトラSPでのゆーやんと圭人のあのコメントもボケだと思うから、WESTファンのみなさんも真に受けないでくださいね。

    話は変わるけど、
    JUMPはデビューも早くて、
    先輩飛び越えてデビューしちゃってるからこんなWESTみたいに恵まれたデビューじゃなかった。
    やっとデビュー出来たんだ‼︎みたいな感じじゃなくて、何でキスマイより先なの⁉︎って感じの、本当に心が痛くなるような感じだった。
    翔くんも千賀くんと仲良くて、バレーボールの時JUMPについてたのが翔くんなんだけど、表情がキツイ表情だったし、態度もあまり良くない態度だったから、多分先輩の中にもそんな感情があったんだと思う。
    でも、苦労してるとは絶対に言わなかった。
    まだみんな小さくて、苦労してる、こんなに頑張ってるって言いたくなっちゃうような年頃なのに。
    そして、認めてもらおうと決して努力を絶やさなかった。
    でもそんな時代を経たから今こんな仲が良くて、みんなでみんなを支え合って助け合ってギュッとかたまって一生懸命に頑張ってるJUMPがいるんだと思う。
    でもそれはWESTも、
    WESTのことはよく分からないけど同じで、少なくとも絶対私たちより何十倍も努力してると思う。
    だから、お互いに批判するのはやめようよ。
    ファンの足の引っ張り合いは君が応援してる人も悲しませるし傷つけるんだよ。
    それに私もWESTとJUMP凄く仲良いんだから、ファン同士も仲良くすればいいと思う。
    ファンなんだから、応援してる人を傷つけるようなことはしちゃダメだよ。

    - -

    -
  18. 桃花 より 2015年4月11日 11:27 AM

    まず、知念くんも「彼らの渾身のボケですよ」って言ってるし、JUMPファンがそれを真に受けるのは違うと思う。格付けなんて普通にやっても面白くないから、どうやったら面白くなるか考えてやったことだと思うし。格付けさせようって考えた人が無理があると思う。
    あと多分次の週が光とかゆーやんだったらもっと面白くいじってたと思うけど、裕翔も知念くんも格付けとか気にしないタイプだからね笑
    あと、JUMPってみんな緊張しいで本番に弱いタイプだから緊張してたのもあると思う。
    でも裕翔も知念くんもいじるのはいじってたよ。
    それとSPでの圭人とゆーやんのコメントも多分ボケなので、WESTファンは真に受けないでくださいね。

    - -

    -
    • 匿名 より 2015年4月14日 2:11 PM

      格付けを無茶ぶりされるのは仕方がない。仕事だから。
      ちいも裕翔もがんばったけど、スベったね。
      次、がんばればいい。

      - -

      -
  19. 桃花 より 2015年4月11日 12:20 PM

    話は変わるけど、
    JUMPのデビューの時ってWESTみたいに恵まれたデビューじゃなかった。
    やっとデビュー出来たんだ‼︎って感じじゃなくて、何でキスマイより先なの⁉︎って感じの、本当に心が痛くなるような、胸が苦しくなるような感じだった。
    翔くんは千賀くんと仲良くて、バレーボールの時JUMPについてたのは翔くんとイノッチだったんだけど、翔くんの表情がキツイ表情で、態度も良くない態度だったから、先輩の中にもそういう気持ちはあったんだと思う。
    けど、苦労してるとは絶対に言わなかった。
    苦労してる、こんなに頑張ってるって言いたくなっちゃう年頃なのに。
    そして、認められようと決して努力は怠らなかった。
    当時は本当に辛かったと思う。
    苦しかったと思う。
    けどそんな時代を経たから今こんなに仲が良くて、みんなでみんなを支え合って助け合ってギュッとかたまって一生懸命に頑張るJUMPがいるんだと思う。
    けど、WESTも、
    WESTのことはよく分からないけど同じで、少なくとも絶対私たちよりは何十倍も努力してると思う。
    だから、お互いに何も知らずに批判するのはやめようよ。
    応援してる人も悲しむし傷つくよ。
    それに私も、WESTもJUMPも仲良いんだから、ファン同士も仲良くすればいいと思う。
    ファンなんだから、応援してる人が傷つくようなことはやっちゃダメだよ。

    - -

    -
    • まちゅげん より 2015年4月12日 1:02 AM

      そうですね
      ファン同士でぶつかり合っても意味ないですよね
      でも、引っかかったりしちゃう気持ちもわかるんですよね

      - -

      -
    • 匿名 より 2015年4月14日 2:16 PM

      デビューできた人は恵まれています。
      デビューできなかったJr.とそのファンが傷つくようなこと書いちゃダメだよ。

      - -

      -
      • 桃花 より 2015年4月22日 6:40 PM

        そうですね。
        ふぉ〜ゆ〜やMADなど、とてもダンスも揃っていて、キスマイやABCよりも年上か同い年くらいだと思うのですが、他のグループを批判するようなことも言わずにとても努力しているJr.だと思うので、デビューさせてあげてほしいですね。
        ただ、私の発言したコメントはデビュー出来ないJr.を批判するようなコメントではありません。それは文章を理解して読めば分かることだと思うのですが。
        そしてあなたは先ほど返信させていただいたアラシックの方と同一人物ですか?
        もし違っていたら申し訳ありません。
        とても文章の構成が似ていたので。

        - -

        -
  20. みるく より 2015年4月11日 5:02 PM

    WESTはお笑い芸人じゃないなんてみんなわかってますよ。でもジャニーズにも笑いは求められていて、それもこなしているのがジャニーズですよね?
    そりゃまだデビューしてからそんなにたってないしこれからだとは思うけどファンがそんなんじゃ本人だって嫌になっちゃうよ。応援するのがファンやないの?

    - -

    -
  21. りんご(ひかり) より 2015年4月13日 7:00 PM

    ジェントルさんーー
    りんごですー
    やっとサイトを見つけたよ
    これからよろしくー時々しかできないけどいろいろ
    教えてね
    明日の朝美術やろうー

    - -

    -
  22. りんご(ひかり) より 2015年4月13日 7:01 PM

    知念ー

    - -

    -
  23. りんご(ひかり) より 2015年4月13日 7:12 PM

    皆さんよろしくー

    - -

    -
    • ジェントル より 2015年4月14日 10:19 PM

      ジェントルです!
      りんごさん、こんにちは!
      サイト見つけてくれて、ありがとう!
      私もなるべくこのサイト見ます!
      これからもよろしくね。
      シャトルラン、おつかれ様!

      - -

      -
  24. 匿名 より 2015年4月14日 1:51 PM

    翔くんは緊張していただけです(笑)。JUMPにはお祝いコメントもだしてます。

    何も知らずに批判するのはやめようよ。
    翔くんを応援してる人が傷つくようなこと誰でも見られるところに書きこんじゃダメだよ。

    - -

    -
  25. りんご(ひかり) より 2015年4月16日 12:06 AM

    ジェントルさんー
    りんごです。
    投稿遅くなってごめんねー
    ジェントルこそシャトルランお疲れ様ー

    - -

    -
  26. りんご(ひかり) より 2015年4月16日 12:17 AM

    ジェントルさん
    もう少しでたんじょびだねー
     

    - -

    -
  27. りんご(ひかり) より 2015年4月16日 12:18 AM

    みなさん友達になろう

    - -

    -
  28. まちゅげん より 2015年4月16日 6:27 PM

    ここでは個人的なお話はやめていただきたいです・・・
    個人情報ちょっとバレちゃいますよ

    - -

    -
  29. 匿名 より 2015年4月20日 8:05 PM

    関係ない話はやめたほうがいいと思います

    - -

    -
  30. 桃花 より 2015年4月22日 6:20 PM

    返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

    > 翔くんは緊張していただけです(笑)。JUMPにはお祝いコメントもだしています。

    井ノ原さんも出しているのに櫻井さんは応援メッセージを出していない、というのは常識のある方ならおかしいと思います。なんでだろう?と疑問に思います。
    なのでどんなに妬ましい気持ちがあってもそれなりのプロ意識、若しくは世間の目を気にする人であれば出します。
    そしてバレーボールですが、緊張していただけという言葉では片付けられません。見てみれば分かると思いますが。緊張しているだけだとしたら、嫌な態度は普通はしませんよね?
    それに、「緊張していただけだ」ということで話すと、JUMPの方がよっぽど緊張していましたが、嫌な態度はしていませんでした。
    ただ、その態度も後輩のことを思ってだと思うので、後輩思いといえば後輩思いなのかもしれませんが。

    > 何も知らずに批判するのはやめようよ。
    翔くんを応援してる人が傷つくようなこと誰でも見られるところに書きこんじゃダメだよ。

    何も知らずに批判はしていません。
    私個人の意見ですし、JUMPとWESTを好きになる前は嵐が好きでした。
    最初翔くんが好きで、副担がにのでした。
    その後色々と思うことがあり、にの担のリーダー副担になりましたが。
    なので、嵐のことはよく知っています。
    あなたは今、アラシックのようなのでお聞きしますが、
    24時間募金での櫻井さんの態度、賛否両論でしたが、櫻井さんの言いたいこともよく分かりますが、あんな露骨に嫌な態度をするのではなく、一言「流れ止めちゃうのですみません」と言えば良いとは思いませんか?
    私はアラシックになり始めた頃は、櫻井さんのイメージはヘタレだけど優しい王子様でした。
    でも、今は違います。
    恋は盲目という言葉がありますが、翔くんファンにとっては信じたくないことで、そんなことない!と言いたくなるような、傷ついてしまうようなことかもしれませんが、中にはもう気付いている人もいるのではないですか?翔くんの本当の姿に。ただ、傷つけてしまったことはすみません。

    - -

    -
  31. なな より 2015年4月22日 9:18 PM

    阿藤快につっこまれる重岡くんもよかったぞ。

    - -

    -
  32. 莉奈 より 2015年4月23日 6:12 PM

    そうやって、好きなグループと同じ事務所のグループのファン同士がにらみ合うの…さいてーですよね。自分の好きなグループが批判されなきゃいいんですか。
    都合良過ぎですよね。

    - -

    -
    • 匿名 より 2015年4月24日 3:59 PM

      喧嘩を売るようなこと言うなよ
      オマエが一番サイテーだわw
      ファン同士で喧嘩を引き起こさせようとする
      その発言自体迷惑ですww
      都合いいファンなんかいっぱいいるよ?
      にわかファンとか顔ファンとか
      みんな都合いいよ?
      でもそれの何が悪いの?
      いいじゃん別に
      顔ファンでも、にわかファンでも、都合のいいファンでも
      みんな応援してくれるファンなんだからいいじゃん
      自担を守ってるからこそ都合のいい話に変えられるんでしょ
      だからといって批判するのも良くないけどさ
      ファン同士が言い合ってるのを止めるのがいいことだよ?
      それを更にヒートアップさせようとする発言はよくないからね?
      もう少し発言に気をつけて欲しい

      - -

      -
  33. りりん より 2015年5月5日 11:07 AM

    まちゅげんさん
    誕生日(日にちもいってないのに)やシャトルランの話だけで
    個人が特定されると思いませんがー
    投稿内容は自由にさせてあげよう

    - -

    -
  34. モケケさん より 2015年5月5日 11:09 AM

    ライブ行きたいヽ(^o^)丿

    - -

    -
    • ジェントル より 2015年6月18日 11:19 PM

      ライブ、いつになったらいけるかな?

      - -

      -
  35. だいの より 2015年7月25日 3:49 PM

    まあ、ジャニーズというひとつのくくりなんだから、、、。
    でも、発言には、気を付けて欲しい。両方いいグループだけどそういうのをネタに笑いをとるのは、さけて欲しい。

    - -

    -
  36. 音羽 より 2015年10月13日 2:38 PM

    すね毛すごいです

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP ジャニーズWEST 中間淳太 岡本圭人 有岡大貴 濱田崇裕 知念侑李 重岡大毅 高木雄也 関連記事