目つきがやばかった!? 櫻井・有吉が『ゼウス』出演ジャニーズで最も気になった人物

2015.3.31

目つきがやばかった!? 櫻井・有吉が『ゼウス』出演ジャニーズで最も気になった人物

翔くんの目つきもなかなかよ

<アイドル誌チェック!!>

気になる4月スタートの新ドラマや番組改編期のスペシャル番組関連のニュースがめじろ押しの「オリスタ」4月6日号(オリコン・エンタテインメント)。

巻頭では、発売50周年を迎えた「オロナミンC」のCMキャラクターに就任した関ジャニ∞が、3月18日に行った記者会見のもようがレポートされています。会見冒頭でCMキャラクターに選ばれた感想を「どんどん『オロナミンC』をみなさんに飲んでいただけるように“ハツラツ隊”として頑張っていきたいなと」などとボソボソ語る安田章大に、司会者が「もう少し、元気ハツラツでお願いしますね(笑)」とツッコんでいたのですが、この日は安田の他にも空回りするメンバーが続出。

当日のメンバーの衣装は商品をイメージした黄色&赤の生地のつなぎだったのですが、渋谷すばるがそれを説明しながら「(1人ずつ)インナーとか襟元が、違ってて。その中でも……僕がいちばん……似合ってるでしょ?」と取材陣ではなく司会者に向かって話し出し、その謎の言動に取材陣も苦笑い。気を取り直してカメラに向かってポーズを決めるもののシャッター音が妙に少なく「そんな撮らへんやん!!」とキレ気味に……。

こういう場では常に盛り上げ役に徹する丸山隆平は“飲んだあとのポーズが大事”とCMでの決めポーズを再現したものの、村上信五に「それ、(左右が)逆ですね」とツッコまれてからは、「(オロナミンCを)摂取してるから、なんぼでもOK。摂取してさえいれば、どんなポーズでも元気(徐々に小声)」とだんだん元気がなくなってくる始末。見かねた司会者に「大丈夫ですか?」と心配されるほどでしたが、CMでは7人そろって“元気ハツラツ”な姿を披露しているのでご安心を。

KinKi Kidsの冠番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)の4月5日・12日オンエア分のゲストは、『新堂本兄弟』(同)時代の盟友、T.M.Revolution・西川貴教。撮影現場レポートでは、西川の希望で秋葉原のAKB48劇場へ行くようすが掲載されています。

3人それぞれが変装して、同じく『新堂本兄弟』メンバーだった高橋みなみのステージを応援しようという企画なのですが、堂本剛はヒッピー風の出で立ちで、西川の思いのほかゴツいAKB風コスプレ、そして堂本光一はコンサバOL風の女装という、どこからどう見ても目立つ変装で参加。さらにコンサートをより楽しもうと事前に達人にヲタ芸を教えてもらうのですが、3人とも『新堂本兄弟』の企画で経験済みのためか、髪を振り乱して踊ったりと動きがキレすぎ! これまでのオンエアでは女優をゲストに迎えることが多く、どちらかというとしっとりした雰囲気だったのですが、この回は終始『新堂本兄弟』ノリのテンションが炸裂しているので盛り上がりが期待できそうです。

4月には番組改編期ならではのスペシャル番組も数多く登場しますが、ジャニーズファンとして見逃せないのが『櫻井翔のジャニーズ軍 VS 有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス”』(TBS系)。いわゆる“芸能人運動会”のジャニーズ勢VS人気芸人版で、リーダーの嵐・櫻井を筆頭にNEWS、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、ジャニーズWESTのメンバーが登場します。

撮影現場レポートには写真が満載で、出演者が上半身裸で戦う「ゼウスレスリング」コーナーのショットでは、Hey!Say!JUMP山田涼介らの引き締まった体が拝めるので眼福です。山田はNON STYLE井上裕介との組み合わせで、対戦前に「ブスメンには負けられない」とコメントしていたそうですが、勝敗の行方はいかに……? 他にもレスリングの吉田沙保里選手にアドバイスをもらったというNEWS増田貴久のアイドルらしからぬ健闘にも注目です。

番組を振り返っての櫻井&有吉の対談では、注目メンバーとして2人がボクシング経験者のKAT-TUN上田竜也を挙げているのですが、「目つきがね、やばかったよね」(有吉)、「そう、バラエティのニュアンスじゃないっていうか(笑)」(櫻井)とそのポテンシャルに戦々恐々。またその他にも、有吉が「田口(淳之介)くん(KAT-TUN)がちょくちょく笑いを取っているので、芸人がちょっとピリついているっていう(笑)」という裏話を暴露しています。番組でこれだけのメンバーがそろう機会はなかなかない上、普段出演しているバラエティ番組などとはかなり違った本気の表情が見られるので、4月9日はぜひお見逃しなく!

コメント

  1. JUMPLOVE より 2015年4月1日 1:20 PM

    ゼウス楽しみー

    - -

    -
  2. 名無し より 2015年4月1日 8:54 PM

    十代から全国区のバラエティに出られて、大御所にも可愛がられ、健やかにバラエティのリアクションを鍛えられるジャニーズ。テレビ人の英才教育だよー。

    - -

    -
    • 莉奈 より 2015年4月23日 5:58 PM

      (笑)
      でも負けちゃったの知ってるから見る気ないですwww

      - -

      -
  3. のっとさゆ より 2015年4月2日 9:15 PM

    久々にまっすーと吉田選手の話見た(笑)
    ファンとしては勿論ジャニーズに活躍して欲しいですが、
    ジャニーズが芸人に土下座する姿も見てみたい気が・・・。
    4月9日、丁度実力テストが終わっていて良かった!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 上田竜也 丸山隆平 安田章大 嵐 櫻井翔 渋谷すばる 関ジャニ∞ 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報