【ぶっちゃけ発言】村上信五「東京やとなかなかわかってくれない僕らのキャラクター」

2015.4.26

【ぶっちゃけ発言】村上信五「東京やとなかなかわかってくれない僕らのキャラクター」

ん~、このキャラは確かに理解されにくいかも

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
村上信五(関ジャニ∞)

「東京やとなかなかわかってくれない僕らのキャラクター」

毎週水曜深夜放送の『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)が、22日で放送400回を迎えた。記念で箱根を訪れた関ジャニ∞は、10年ぶりにメンバー全員でバーベキューを楽しんだり、温泉に浸かったり。“楽屋ノリですが少々お付き合い下さい”というテロップが出るほど、メンバーが心から楽しんでいる様子がうかがえる。村上信五が「番組を400回、10年やってきて、東京やとなかなかわかってくれない僕らのキャラクターをすごく汲んでくださって、これだけ自由にやらせてくれたというのは、すごく贅沢なこと」と締めくくっていたが、まさにその言葉が今回の放送を凝縮した形だ。

そんな中で話題に上ったのは、「500回記念はどうする?」ということ。メンバーからは、関ジャニ∞と同じ関西色の強い後輩グループ、ジャニーズWESTを妙に意識した発言が出た。「次のタイミング、2年後やったら、WESTが何人か入ってきそうやな~。“兄さん兄さん”とか言って、なんか来そうやわ……」と村上が言い出すと、「それも面白いな。下剋上対決とか? 向こうは忙しなってるんちゃう?」と丸山隆平。「いや~、逆になってるかもしれへんで。WESTの番組にオレらが出さしてもらってるとか?」と村上が心配すると、横山裕も「『スタジオのWESTさ~ん』って言うのがオレら」と後輩の活躍を“危惧”していた。

先輩から名指しされたジャニーズWESTはというと、『ジャニ勉』が放送される約1時間前、『リトルトーキョーライブ』(テレビ東京)に生出演し、デビュー1周年記念を兼ねて、辛いものにチャレンジするという企画に臨んでいた。2年後には先輩が想像するような人気グループになるべく、お祝いどころか、体を張って番組を盛り上げようと悪戦苦闘中。関西魂のリアクションで切り抜けたかったWESTの面々も、さすがに生放送で激辛料理に挑戦するのはつらかったようで、共演のカンニング竹山の「辛い物の企画のとき、ホントにスタッフがバカだから」という発言に触発された小瀧望は、「本当スタッフ、バカだわ」と思わず本音を吐露してしまった。

村上の「東京やとなかなかわかってくれない僕らのキャラクター」発言も取りようによっては関東の視聴者を敵に回しかねないが、デビュー1年の小瀧が放った発言も、“関西のノリ”としてスルーしてもらえるかは微妙……? 関西出身のタレントや芸人が直面する「関西のノリ=関東の人にはどギツく感じる」という問題をWESTがどう解消していくかを見守りつつ、関ジャニ∞と肩を並べて共演するぐらいの人気グループになることを願いたい。

コメント

  1. 匿名 より 2015年4月26日 2:12 PM

    狙い過ぎてすべってる
    いやらしさが敬遠されている

    - -

    -
    • 匿名 より 2015年4月27日 6:52 PM

      愚痴るなら帰れ

      - -

      -
  2. まちゅげん より 2015年4月26日 4:38 PM

    のんちゃんww
    ワルノリにも程が・・・ww

    - -

    -
  3. eighter より 2015年4月26日 5:58 PM

    関ジャニ∞大好き最高!!
    ジャニ勉大好き最高!!
    関ジャニ∞の皆さんこれからも、お仕事頑張ってください。
    私たちエイターは、応援してます。FIGHT‼️

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 小瀧望 村上信五 関ジャニ∞ 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報