「オレらの塚ちゃんが見つかった」!? A.B.C-Z塚田僚一のアウトっぷりがジャニーズ内でも大反響

2015.6.19

「オレらの塚ちゃんが見つかった」!? A.B.C-Z塚田僚一のアウトっぷりがジャニーズ内でも大反響

こちらが「つかつかつかつか塚ちゃんでーす」の塚田さんです

個性的過ぎる人=アウト軍団が登場するバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系、5月7日放送)に出演し、一躍脚光を浴びたA.B.C-Z塚田僚一。番組では「ジャニーズなのに女性アイドルが好き」「お酒を飲むと性欲が上がる」などの衝撃告白を繰り広げ、ネット上ではジャニーズファン以外のネットユーザーの関心を集めましたが、塚田の“アウト”っぷりはジャニーズ内でも大反響を巻き起こしたようです。

同番組で塚田は、モーニング娘。’14の「わがまま 気のまま 愛のジョーク」を歌いながらキレキレのダンスを披露したほか、番組MCのマツコ・デラックスから自慰行為について質問されると、「1日に何回とか、そういう感じではないです」と明け透けに答え、スタジオが爆笑の渦に。ネット上でも「ジャニーズなのにぶっちゃけすぎて面白かった」「裏表なさそうで好感持てた」などと大きな話題を呼び、翌週14日の放送では同番組のレギュラー“アウト軍団”入りを果たしました。

そんな中、6月5日発売のアイドル誌では、本人や後輩らが塚田出演の『アウト×デラックス』について触れています。塚田は「duet」2015年7月号(ホーム社)で、「『アウト×デラックス』に出演した反響がスゴイ! どこへ行っても『見たよ!』とか『おもしろかった!!』って言ってもらえるんだけどね」と語っており、自身でも番組に出演した“手応え”を感じた様子。同誌編集部が取材裏話をつづる「100PIECEs SELECTION」によれば、この日の取材は『アウト×デラックス』放送の数日後だったそうで、塚田は「スタッフに話をふられると、めちゃくちゃてテレくさそうにしていた」とか。

ほかにも塚田は「POTATO」2015年7月号(学研パブリッシング)では、「『アウト×デラックス』の収録後、坂上忍さんが『飯行こう』って電話番号をくれたよ」と共演者との裏話を告白。プライベートでも会いたいと思わせるほど、坂上を一瞬にして虜にしてしまったようです。

一方、「Wink up」2015年7月号(ワニブックス)ではジャニーズJr.の安井謙太郎が、「今日撮影現場に来たら『アウト×デラックス』に出た塚ちゃんの話題で持ちきりで。見てないオレ的には、その内容がめっちゃ気になる(笑)。でも塚ちゃんを慕ってるオレら的には“あの隠し球・塚ちゃん、ついに表に出たか”ってところなんだけどね(笑)。でもそこまでツメあと残すとは、さすが我らが塚ちゃん!」と、塚田の素質をベタ褒め。

同誌ではTravis Japanの「弟チーム」(阿部顕嵐、宮近海斗、中村海人、梶山朝日、吉澤閑也)のインタビュー内でも、

吉澤「オレらの近況と言ったら、やっぱりクリエ公演だね。ちゃんとツメあと残せたかな」
梶山「いや~、もうバッチリでしょう!」
宮近「『アウト×デラックス』に出た塚ちゃんばりに(笑)?」
中村「あ~、オレ見れてない! アウトっぷりがスゴかったんでしょ?」
宮近「“オレらだけの塚ちゃん”が世間の人たちにも知れてしまうって、若干嫉妬したもん(笑)」

とのやり取りを繰り広げていました。

このように、バラエティでの活躍によって後輩からも羨望の眼差しを向けられている塚田ですが、実は若手グループの架け橋にもなるほど、厚い信頼を得ています。Sexy Zone菊池風磨は「POTATO」のインタビューで、同じくSexy Zone・中島健人、佐藤勝利とともにHey!Say!JUMPやKis-My-Ft2、A.B.C-Zメンバーが集まる「塚田会」に参加したことを、このように明かしています。

「塚田会にオレと中島、勝利で参加したよ。途中で中島や勝利、それから翌日舞台のあった薮(宏太)くんや北山(宏光)くん、ほかの人たちも帰るって言い出して、オレと二階堂(高嗣)くんだけになっちゃった。(中略)Sexy ZoneにJUMP、キスマイ、A.B.C-Z、それぞれのグループのこととか、ラフな感じで話が弾んで楽しかったよ」

その天真爛漫なキャラクターから、ジャニーズの仲間に慕われ、テレビ界でもブレイクの兆しを見せている塚田。6月25日の午後10時から放送の『アウト×デラックス』90分スペシャルでは、塚田の密着VTRがオンエアーされることが明らかに。11日に放送されたSPの予告映像では5月・6月に東京と大阪で行われた『A.B.C-Z Early summer concert』のリハーサルや公演の模様が流れていました。これがまたブレイクの足掛かりとなりそうです。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 二宮和也 塚田僚一 嵐 村上信五 櫻井翔 錦戸亮 関ジャニ∞ 関連記事