【年末年始休暇のお知らせ】

年末年始休暇は、28日~5日の9日間です。
払込用紙での注文は
24~25日あたりの入金までは、年内発送できます。
クレジットは26日までのお客様は年内発送できます。
それ以降の入金・申込みは6日からの順次発送予定です。

『VS嵐』のV6出演回は“神回”!? 16年ぶりのコラボや井ノ原&大野エピソードにファン大興奮

2015.7.4

『VS嵐』のV6出演回は“神回”!? 16年ぶりのコラボや井ノ原&大野エピソードにファン大興奮

いまや好感度抜群のイノッチも、昔はだたの荒くれ者

7月2日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)にV6が初出演。対戦はもちろんのこと、お互いの懐かしい話でも盛り上がりました。

番組中、ジャニーズJr.時代の思い出を尋ねられた櫻井翔は、井ノ原快彦がソロで「不良」という曲を歌った時のことを挙げ、「演出で井ノ原くんが首を吊っちゃうみたいな時に、Jr.が別のことでケラケラ笑ってたんですよ。そしたら本番終わって井ノ原くんが楽屋に入ってきて、『オレが死んでんのになんで笑ってんだよ!』って(笑)」。この話を聞いた井ノ原は「ちっちぇー!」と自分にツッコミを入れていましたが、しかし相葉雅紀もNHKで腹痛を起こし個室トイレに駆け込もうとしたところ、「井ノ原くんが走ってきて『おい替われ!』って言って先に入られた」とのこと。飛び出すネタの小ささにスタジオは笑いに包まれます。

一方、井ノ原と舞台でも共演している大野智は「イイ話しかないんすよ」とエピソードを出ししぶり。ここまで器の小さい話しか挙がっていない井ノ原が「それ出せ!」とけしかけると、大野は初めての舞台『PLAYZONE’01 新世紀EMOTION』について話し始めます。当時デビューしたばかりで「まだ恥じらいがあったんですよ、芝居に対して」という大野。そんな折、井ノ原から「お前、恥じらいあるだろ。それ、なくさないと芝居じゃねぇぞ!」と声をかけられ、「それで(芝居への)恥じらいがなくなった」とのこと。温厚に見える井ノ原の熱い一面が垣間見えるエピソードですが、しかし井ノ原は「嵐に謝っておかなきゃいけないことがある」と言い出します。

舞台中、一度だけ大野と一緒に食事に行ったという井ノ原。しかし酒も入りつい演技論に熱が入ってしまい「熱く語りすぎて、語って泣いて、吐くっていう……」と大失態を犯したのだとか。また嵐が井ノ原の青春期を描いた映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』(2002)に主演した際には、原案者の井ノ原に話を聞きたいと焼肉屋に集結した嵐に対し、「マッコリが思いのほか進んじゃって」再び熱弁をふるった井ノ原。その一部始終は欠席した松本のために録音されたMDに残っており、「そのMDの後半なんて『マッコリって効くよな』しか言ってないからね」(二宮和也)とのこと。どうやらアルコールは井ノ原を面倒な先輩に変えてしまうようです。

さて、2人同時にボールを投げてピンを倒す「バックボウリング」では、ボウリング好きなV6の姿が明らかになりました。なんと森田剛はマイボールを7個も持っており、最高スコアは「290ぐらい」とのこと。櫻井から「7個って、使い分けるんですか?」と聞かれ、「(レーンの)オイルの状態ですね」とプロ顔負けのこだわりを見せる森田ですが、ここでいきなり「(オイルの状態が)朝と夕方で違うんですよ」と我がことのようにコメントしたのが三宅健。その後も、嵐が森田に対して「今でもステージドリンクとして炭酸飲料飲んでますか?」と尋ねたのに、横にいる三宅が「ちょっと凍らせてね。凍らせておくと2時間経っても冷たいまんま」「ちょい溶けが良いの」とドヤ顔。さらに「(剛のことは)なんでもオレに聞いてくれ!」と満面の笑みで続け、“剛健”と呼ばれる名コンビっぷりを見せつけたのでした。

そんな三宅、実は同番組への出演はこれが5度目。プライベートでも毎週この番組を見ており、「(V6チームのポイントの)倍は行きたい」と息巻く嵐チームに、「でも最近あの人たち(嵐)もヘタだったりするんだよ」とイチ視聴者として意見。櫻井によると「健くん昔からだよね! 10年以上前からずっと僕らのことを応援し続けてくれてる」とのこと。なんとライブもほぼ毎回行っているそうです。またグルメで知られる長野博は「最近、巨大馬の脳みそと脊髄のしゃぶしゃぶを食べた」と話し、岡田准一は「最近(映画の撮影で)エベレスト行ってました」と明かすなど、いちいち規模が大きいV6。限られた足場を使って頂上を目指す「クリフクライム」では、ボタンと間違えて足場を叩いてしまった長野に、「すげぇかわいかったよ~」(井ノ原)、「ね~!」(三宅)と微笑み合うなど、メンバーの仲の良さも見せてくれました。

さて、先輩・V6の逆転勝利で幕を閉じた今回の放送。番組冒頭ではV6がステージ衣装、嵐もV6のバックダンサーを務めていたJr.時代の衣装で登場し、16年ぶりに「TAKE ME HIGHER」をコラボする場面も。メンバーの楽しそうな姿に、Twitter上の視聴者からは「近年稀にみる神回」「永久保存版」との声が多く上がりました。井ノ原は16年経っても振りつけが完ぺきな嵐に「今年もオレらライブあるからいつでも出れるよ」と誘っていましたが、ライブ出演は叶わずとも、またどこかでコラボを見せてほしいものですね!

コメント

  1. サト より 2015年7月4日 11:23 AM

    本当に永久保存ですよね♪
    6人がとにかく楽しそうにしてる姿だけで幸せになりました。
    所々に剛健コンビが垣間見れて嬉しかったです。
    V6は本当に素敵なグループですね。

    - -

    -
  2. 夢中☆ より 2015年7月5日 7:55 AM

    VS嵐、本当に本当に面白かった(*≧∀≦*)
    楽しかった~☆
    面白くて、踊るとカッコイイV6ダイスキ(*´∀`)
    V6またバラエティやって欲しいよ~‼♪

    - -

    -
  3. 匿名 より 2015年7月6日 2:35 AM

    バックボウリングではなく「バンクボウリング」です
    記事にするときには適当な事を書かないように

    - -

    -
  4. 匿名 より 2015年7月6日 3:20 PM

    Vちゃん見ていると楽しい

    - -

    -
  5. 匿名 より 2015年7月7日 8:32 AM

    関ジャニやTOKIOもいいけど、やっぱり嵐はV6との絡みが一番楽しい。なんかおしゃれでジ用品じゃん。嵐とV6。ガツガツしてないところがいいんだよね。スマートでさ。

    - -

    -
  6. 匿名 より 2015年7月7日 8:34 AM

    間違えた。ジ用品➡上品 でした。

    - -

    -
  7. 匿名 より 2015年7月7日 5:41 PM

    健くんの「何でも俺に聞いてくれ。」というのが可愛かったです。
    剛の事は俺が全部知ってるよ♪という感じが素敵過ぎ!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 井ノ原快彦 大野智 嵐 関連記事