TOKIO城島茂、「仕事終わったらメンバーとの付き合いも終わり」な私生活

2015.7.26

TOKIO城島茂、「仕事終わったらメンバーとの付き合いも終わり」な私生活

茂は好々爺に見せて、実は肉食系と聞いてます

7月22日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に滝沢秀明が出演しました。新企画「お悩み聞きウマクッキング」では料理をしながら女性芸人の悩みを聞くという難題に挑戦。後半は先輩TOKIOに「どうしても聞きたい質問」をぶつけ、ジャニーズトークで盛り上がりました。

滝沢は、TOKIOのメンバー一人ひとりに質問を用意。山口達也には「ぶっちゃけ、ケンカ強いですか?」と尋ねます。滝沢いわく「僕ら後輩の中では、松岡(昌宏)くんが結構怖い印象がある。でも、実は怒ったら一番怖いのは山口くんじゃないかっていう話も」とのこと。この話から、「もしジャニーズでバトルロイヤルをしたら誰が一番強いか」を予想することになったメンバーたち。

松岡が「今は(V6)岡田(准一)なんじゃないの?」と格闘技のインストラクター資格を持つ岡田の名を挙げると、一同納得。しかし山口の性格を知るメンバーは「最終的にリングに残ってるのは、岡田と山口くんだと思う。オレ山口くんは絶対ギブアップしないと思う」(国分太一)、「しないね。どちらかが“死”だね」(松岡)と、武術を極めた岡田と負けん気の強い山口の、生死を懸けた一騎打ちになるのではと予想しました。さらに城島茂は、山口のケンカっ早さに言及。「昔野球大会で、亀梨(和也/KAT-TUN)にカーブかなんか投げられて3振取られた時に、めっちゃ腹立ててバットをバーン! って」との話に、「違う違う! アイツ、オレにだけ変化球投げたんだよ!」と眉根を上げる山口。今でも根に持っているあたり、確かに敵に回すと怖そうです。

続いて国分に対しては「いつおごってくれますか?」と積年の思いをぶつける滝沢。国分の「ご飯行こうよ!」は、滝沢が10代の頃に始まり、つい最近も歌番組で誘われたそうですが、なんと「10年以上前に誘ってもらってから1回も行ってない」とのこと。本当は行く気がないのではと訝しんでしまいますが、実は国分、「村上(信五/関ジャニ∞)とか、中丸(雄一/KAT-TUN)とか、二宮(和也/嵐)とかは『行こう!』っていうふうになるんだけど、タッキーはなんかちょっと大きいんだよね! 後輩に見えないところもあるから」と、滝沢の醸す大物感に誘いづらさを感じていたよう。実際、これまで先輩と食事に行くことがあまりなかったという滝沢。だからこそ国分に誘われたことが「すごくうれしくて」と素直に打ち明けると、その本心を知った国分も「じゃ、マジで行く??」と一気に乗り気に。そして後日、ついに長年の約束が実現。番組では店で撮られた2ショット写真も披露されました。

また長瀬智也には「映像編集やってますか?」と質問し、共通の趣味である映像編集の話で大盛り上がり。そして松岡には「(いろんな意味で)今、目を付けている後輩いますか?」と質問。松岡は「気になる後輩っていうのは、昔から2人いるの。森田剛(V6)と堂本剛(KinKi Kids)なの」と明かし、その理由は「恐らく自分と、まったく真逆の人間だから。J-FRIENDS(阪神淡路大震災のチャリティー活動の一環として結成された期間限定ユニット)の時も、茶化して笑わかそうと思って。剛(ごう)と剛(つよし)が笑った時はうれしい! だから会うと話しかける」と、自分と違うからこそ彼らが気になるよう。

一方滝沢が気になる後輩は「Hey!Say!JUMPの山田(涼介)」で、理由は「THEジャニーズみたいな感じ」。国分と松岡が「山田は(堂本)光一(KinKi Kids)とか、タッキーとかと同じライン」と指摘する通り、滝沢と山田は過去に、共に光一へのあこがれを口にしています。松岡とは違い、滝沢は山田に自分と似たものを感じて気になっているのかもしれません。

さて、最後の質問相手は城島でした。滝沢は「結構リーダーって謎で。普段誰と何をしていますか?」と疑問をぶつけますが、城島は「休みの日は自分が住んでる区から出ないから。普通にスーパー行くなり、帰って来て掃除したりとか」と、期待を裏切らぬ地味な私生活を告げるのみ。滝沢が「ジャニーズのメンバーとご飯行くとか?」と尋ねても、「行かない行かない」と即否定し、「仕事終わったらもう(付き合いも)終わり」と、オンとオフを完全に分けているよう。しかも松岡いわく、「だってこの人、オレが夜中に犬散歩させてて会った時、逃げたからね!」とのことで、メンバーとの関わりすら拒否しています。

番組前半の「お悩み聞きウマクッキング」でも、「駆け引きができない」と悩む南海キャンディーズ・山崎静代にろくなアドバイスもせず、完成した料理も「リーダーと一緒で、可もなく不可もなく」と言われてしまった城島。このほどスポーツ紙に美女との隠れ家レストランデートをキャッチされましたが、彼が美女を相手に一体どんな会話を繰り広げていたのか、ファンならずとも気になるところです!

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 城島茂 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報