関ジャニ∞・丸山隆平、SMAPと接点がなさすぎて「なんて呼んでいいかわからない」

2015.8.27

関ジャニ∞・丸山隆平、SMAPと接点がなさすぎて「なんて呼んでいいかわからない」

吾郎ちゃんもマルの暴走をどうしていいか、わからないんだと思うよ

8月20日に放送されたラジオ番組『関ジャニ∞ 村上信五・丸山隆平のレコメン!』(文化放送)では、リスナーからの「同期に10歳年上の人がいて、どう接したらいいかわかりません」という投稿を受けて、村上と丸山が“ジャニーズの年齢”について語った。

番組内で、丸山が「ジャニーズの場合、年上でも後輩みたいになる場合もあるし、年下の先輩もおるし」と語ると、村上は「10コ上って誰になるの?」と質問。丸山が「井ノ原(快彦)くんは12コ上(編註: 実際は7歳上)とかかな。いのししセブン(※)ってあったやん。だからそのくらいだったと思うねんけどな。城島(茂)くんはもっと上でしょ?」と述べると、「リーダーはそうやな」(村上)、「松岡(昌宏)くんって30か、40代いってる?」(丸山)と、2人 とも先輩の年齢に関してはおぼろげ。歌番組やコンサートで共演することもあるはずだが、年齢は把握していないどころか、あまり意識すらもしていないのかもしれない。年上でも「くん付け」で呼ぶジャニーズ独自のしきたりが独自の上下関係を生み出しているからか、年齢はあまり重要ではないのだろう。

その後、リスナーから「村上さんは山口(達也)くんと10コ違いで、丸山くんは稲垣(吾郎)さんと10コ違いです」と教えられると、丸山は「稲垣吾郎くんかー。吾郎くんって呼んでるけど、なんて呼んでいいかわかんないくらい接点がない。テレビの中の人やもん」と戸惑いを見せた。その上で、「この前『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で遠目に拝見して、あいさつはしたけど……」と、普段あまり見られないSMAPと関ジャニ∞の接点について明かしていた。

また、逆に10歳年下の後輩の話になり、丸山が「小瀧(望)とかあの辺ちゃうん?」と投げかけると、村上は「(藤井)流星とかかな」と予測。実際には、小瀧は19歳(96年生まれ)、藤井は22歳(93年生まれ)。83年生まれの丸山にとっては、Hey!Say!JUMPの岡本圭人、山田涼介、中島裕翔、知念侑李、ジャニーズWESTの神山智洋と藤井、A.B.C-Z橋本良亮、82年生まれの村上にとってはジャニーズWESTの重岡大毅が10歳下の後輩。年齢でくくると、グループごとで見るのとはまた違ったジャニーズの様相が見えてくるのでは?

※『ジャニーズカウントダウン2006-2007』にて結成された亥年生まれのメンバーで、実際は「いのししエイト」。井ノ原はメンバーに含まれず、実際は辰年生まれの「たつのこスリー」

コメント

  1. 安田 あ や か 。($・・)/~~∞ より 2015年10月22日 10:22 PM

    確かにエイトとsmapの共演ってあんまり見たことないかも…
    うちが見た限りでも うたばんでエイト全員と中居くんの絡み・・・だけかなぁ…

    - -

    -
  2. すまっぷラブ より 2016年6月26日 7:49 AM

    あと、紅白とかミュージックステーションとか限られた歌番組では共演できるけどバラエティの共演は一切ないからなぁ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

丸山隆平 関ジャニ∞ 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報