「キャンジャニ∞」総選挙の結果に、村上信五は「正式な結果じゃない」と不服?

2015.8.30

「キャンジャニ∞」総選挙の結果に、村上信五は「正式な結果じゃない」と不服?

ま、6位だよヒナは。

8月27日に放送されたラジオ番組『関ジャニ∞ 村上信五・丸山隆平のレコメン!』(文化放送)では、ゲームアプリ『キャンディークラッシュソーダ』のCMで誕生した関ジャニ∞メンバーによるガールズユニット「キャンジャニ∞」の“総選挙”の結果が発表された。

6日の同番組内で「キャンジャニ∞のメンバーと花火に行くなら誰?」というアンケートを新橋のサラリーマン相手に実施したところ、安子(安田章大)がぶっちぎりの1位で、村子(村上信五)・丸子(丸山隆平)は2人とも同票数で2位を獲得。そして、今回行われた「キャンジャニ∞メンバーで一番かわいのは誰?」というリスナーを対象にした投票では、1,029票を得た錦子(錦戸亮)が3位、1,038票で安子が2位、1,117票ですば子(渋谷すばる)が1位という結果に。

この結果を受けて、村上は「は~違うんやなぁ……新橋とは……」と、どこか納得しきれない様子。丸山がこの結果に対し「倉子(大倉忠義)入ってこうへんかったんや…」とつぶやくと、村上は「これはもう、女性目線ですからね、おっさん目線やったら安子が独占だったけどな」とぼやく。

錦戸は当初、男っぽい顔つきから女装は難しいと言われていたそうで、3位にランクインしたことに丸山は驚いた様子。一方で、「安子はもう鉄板やな、男女変わらず」とコメントすると、村上が「でもこれは正式な結果じゃないと思っていますから」「これはもう、我々のことを知ってくださっている方が投票しているということですから。ギャップがあったりとか、本人のパブリックイメージがあるなかでの投票ですので」と補足し、丸山も「キャラもありますしね」と同意。ラジオリスナーからの投票は、ファンによるものがほとんどであり、純粋な結果ではないというのが、彼らの言い分のよう。

ふてくされた様子の村上が「ま、どうせぼくは6位か7位だと思いますし」と語ると、案の定、結果は6位に。一方の丸子は4位で、2人は「もうほんまに、オレらのなんとも言えへん位置」と嘆き、村上は「知らない人のところでやってもらえたら、これがほんとの順位だなと思います。ま、僕はそこでも6位か7位でしょうけど」と、自分の順位だけでなく全体的な今回の結果に相当な不満を持っているよう。挙句には、タイやブラジルといった、彼らのことがまったく知られていない土地で選挙をしてほしいと提言していた。

はじめはCMの演出で冗談半分で行なった女装だが、ランキングの結果にこだわってしまうあたり、彼らの中にも“乙女心”が芽生えたのかもしれない。

コメント

  1. 中川明子 より 2015年9月8日 9:21 PM

    村上信五さんの大ファンでいつも画像をしています。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

村上信五 関ジャニ∞ 関連記事

村上信五のチケット情報