「KinKan? キンプリ?」 関ジャニ∞村上信五&丸山隆平は後輩Jr.の名前もあやふや

2015.9.9

「KinKan? キンプリ?」 関ジャニ∞村上信五&丸山隆平は後輩Jr.の名前もあやふや

来週は村上さんのトークで、後輩をイジってあげてくださいよぉ~

9月3日に放送されたラジオ番組『関ジャニ∞ 村上信五・丸山隆平のレコメン!』(文化放送)で、パーソナリティのふたりがジャニーズ事務所の後輩ジャニーズJr.のことを把握できていないことが露呈した。

村上が「今のジュニアくん事情、ちょっと疎うなっとるなぁ」と話を切り出すと、丸山も共感している様子。というのも、関ジャニ∞のバックダンサーとして付く子が年々増えていて、全員を把握するのは難しくなってきているよう。村上が「大西流星しかわからんわ、僕のわかる最年少はね」と話すと、丸山も「ダンスがすごく上手くってかわいらしい、ちっちゃい子とかおったりするから、たぶんその子だよね。ドラマとかも出てたでしょ? 朝ドラの『ごちそうさん』だったかな」と続ける。

しかし、恐らく村上と丸山が前半に述べている“ダンスが上手い子”は、なにわ皇子・大西流星、NHKドラマ『ごちそうさん』に出演していたのは同じくなにわ皇子・西畑大吾のこと。Jr.事情に疎い様子の村上は、丸山の発言に対しなんの疑いもなく、「知ってるやん、めっちゃ」と感心していたが、ジャニーズJr.が先輩に認知されるのは難しいようだ。

続けて丸山が、ジャニーズJr.で注目しているグループを紹介しようとするのだが、ここでも話の内容が混乱。丸山は「あとさー、なんだっけ? き、き、きんかん? テレビ朝日で一時期組まれていた関西と関東の、キングアンドクイーンか! 僕もうろ覚えでなんだけど、そこにも関西の子2人か3人いるって話を聞くんだよ。東京に出てきて、それやってちょっと垢抜けちゃったって」と、おそらくジャニーズJr.の最新ユニット「Mr.King vs Mr.Prince」の名を挙げたいようだが、関西ジャニーズJr.のユニット「KinKan」や、Sexy Zoneのシングル「King & Queen & Joker」などゴチャゴチャになっているよう。村上にいたっては、「なにをしゃべってんねん、さっきからお前は! 難しいことを……」と丸山の言わんとするところをまったく理解できていないよう。

丸山はジャニーズJr.に詳しいような発言をしたが、実はアイドル誌「Wink up」(ワニブックス)のライターに「Jr.に面白い子はいますか?」と聞き、情報を集めていたと暴露。会話が進むうちに丸山は、先ほどのトークを訂正するように「そうそう、キングアンドクイーン…プリンス? キンプリだ! キンプリ! キングアンドプリンセスだ! そう、キングとプリンセス、関西となんか関東みたいな」と間違いに気づいたものの、結局正解にはたどり着けず。

次週の番組のゲストに呼んでいる関西ジャニーズJr.室龍太、向井康二、西畑とのトークに対して、丸山は「キンプリどうなん、みたいな。ちょっと東京に先出てきてさ、思わんの? みたいな、その辺も聞いてみたい」と意欲的だったが、村上は「えー、いいわ。夏の話もっとしようぜ」と直前のコーナーで話していた夏の話題を引きずっている様子。名前と顔も一致しないほどジャニーズJr.に関心のなさそうなふたり、次週は後輩と話が噛み合うのだろうか?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

丸山隆平 村上信五 関ジャニ∞ 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報