『Mステ ウルトラFES』での関ジャニ∞の衣装、「なんで柔道着?」とメンバー自身が一番困惑

2015.9.30

『Mステ ウルトラFES』での関ジャニ∞の衣装、「なんで柔道着?」とメンバー自身が一番困惑

いろんな衣装を見てきたエイターにとっては、ぜんぜん許容範囲内

9月24日に放送された『関ジャニ∞ 村上信五・丸山隆平のレコメン!』(文化放送)にて、KAT-TUN、関ジャニ∞、NEWS、タッキー&翼の4組が、9月23日放送『MUSIC STATION ウルトラFES』(テレビ朝日系)で共演した際の裏話が飛び出した。

関ジャニ∞は『MUSIC STATION ウルトラFES』で、メンバーそれぞれがカラフルな柔道着を着用し、ステージにて「ズッコケ男道」をパフォーマンス。丸山が当日のことを振り返り、「放送後、インターネットで“柔道着”が(ホットワードに)急上昇してたで」と話すと、村上は「全然あかんやん! “関ジャニ∞”じゃなくて“柔道着”に持ってかれたんかいな。関ジャニ∞もまだまだやな」とちょっと凹み気味。さらに丸山は、「“なんで柔道着?”っていうコメントが多かった。その答えは言えへんけどさ。……だってなんにもないからね」と笑い、思いつきで衣装を決めたことを明かしていた。

実際、KAT-TUN亀梨和也から「衣装ってみんなで決めてるんですか?」と尋ねられた丸山は、「……まあ、いろいろあんねん。会議してんねや」と答えたものの、心の中では「オレも思ったよ。なんで柔道着なんやろなって」と、亀梨と同じように感じていたそう。また、KAT-TUNは「Real Face」、NEWSは「チャンカパーナ」、タッキー&翼は「Venus」と、それぞれのカラーが色濃く現れた楽曲を披露する中、関ジャニ∞はもっとも“お茶らけモード”が強い「ズッコケ男道」の歌唱。パフォーマンスの最後には、丸山がお腹にマジックで描いた番組MC・タモリの絵をファンに見せる一幕もあった。

丸山は「昨日のお酒は美味しかったですけどね。やりきった感です」と番組出演の感想を語り、村上は「中継が終わってから最後に1組ずつコメントする時に、前のKAT-TUNがウケてて。(対抗意識を燃やした)丸(丸山)がしゃべる時に、オンエア乗ってないところで“ブンブンブン!”(「ズッコケ男道」の掛け声)言うて」と、放送の裏側も暴露。丸山もこの時の観客の反応には満足だったようで「めっちゃウケてたな。会場のEXシアターにビッグバンが起こってたもんな。揺れてたよ」とコメントしていた。

ジャニーズ勢が大集合した『MUSIC STATION ウルトラFES』は、関ジャニ∞のメンバーにとって、改めて自分たちの個性を感じる場になったのかもしれない。

コメント

  1. タッキーラブ より 2015年10月1日 7:59 AM

    タッキー素敵

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

丸山隆平 村上信五 関ジャニ∞ 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報