「選挙にいくとき用のスーツ」の存在を簡単に信じちゃう、ジャニーズJr.岸優太の愛され力

2015.11.21

「選挙にいくとき用のスーツ」の存在を簡単に信じちゃう、ジャニーズJr.岸優太の愛され力

子の写真は岸理論で言うところの、気合が入った日では!?

 11月16日に行われた東京・お台場の「お台場イルミネーション“YAKEI”」の点灯式に、映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』の日本語吹替を務めた、子役・鈴木梨央が登場した。そこで「星の王子さま」にちなみ、“憧れの王子さま”を聞かれた鈴木が「(俳優の)三浦春馬さん、阿部寛さん、ジャニーズJr.の岸優太さん」と答えたことが、ジャニーズファンの注目を集めている。

 というのも、鈴木と岸は2015年1月期のドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』(日本テレビ系)でW主演を果たした仲。テレビ誌やアイドル誌の収録レポートには、撮影の合間にふざけ合う2人の姿が掲載され、クランクアップの際には2人が目を赤くし、号泣する姿も撮られていた。そのため、ファンからは「ほほ笑ましい」「岸くんのこと忘れないで~」という声とともに、続編や2人の新たな共演作を望む声も上がっているのだ。

 10歳の鈴木のハートを射止めた岸だが、11月初旬に発売されたアイドル誌では、ジャニーズ事務所内でも愛されていることがわかる記述があふれていた。

 まずは「Wink up」2015年12月号(ワニブックス)。Jr.の岩橋玄樹、神宮寺勇太と鼎談しているのだが、直前にスタッフから「選挙に行くなら、それ専用のスーツで行かないと」というウソを教えられ、それを信じ切っている岸は、冒頭から“選挙にいくとき用のスーツ”の存在を知らなかったことを反省。2人はウソと知っている上で、「え、オレまえに言わなかったっけ? “選挙のスーツ必要だよ”って。そうしたら岸くん“そんなんいらねーよ”って答えてたよ」(神宮寺)などと悪ノリ。また、スーツ自体持っていないという岸に、神宮寺が「ちゃんとしたごはん会なんてことになったらどうするの?」と聞くと、「え~ラクなカッコ? 一応、色は暗めでキメてみるけど」「気合が入れば入るほど、色は暗めで仕上げていく」と、色勝負という頓珍漢な主義を唱えていた。

 その後も「話はガラっと変わるけど、ウソってつく?」「岸くん、ちゃんと驚いてくれるから、ウソつきたくなる気持ちもわかる」などと2人からそれとなくヒントが出されるものの、「オレはどっちかというとウソつかれるほうだな」と、騙されていることにまったく気づきもしない岸。最後の最後に、ネタばらしをされると、「……え~~~~~マジかよ! うわ、またネタ作っちゃった~(笑)!」と素直なリアクションを見せていた。2歳年下の岩橋&神宮寺にこれだけ弄ばれるあたり、岸のポンコツさが見て取れる。

 一方、「POATO」2015年12月号(学研プラス)と「duet」2015年12月号(ホーム社)では、Sexy Zone菊池風磨が、9月29日に二十歳になった岸へのサプライズパーティーの全貌を語っている。パーティー当日は2人きりと岸に伝えていたものの、実は安井謙太郎や田中樹、高地優吾ら岸と仲のいいJr.にも集合をかけていたそう。ほかにも、岸の関係者にビデオメッセージをもらったり、岸の家族から手紙をもらったりと、凝った企画を考えているために、菊池は当日も買い物やビデオ編集に駆けずり回っていたそう。すると「なんと某駅で岸と偶然バッタリ! ナイショにしているという後ろめたさから、めっちゃ動揺するオレ(笑)」と菊池も相当焦ったようだが、岸はまったく気づかず。

 そしてパーティーでは、安田らが登場したときと誕生日ケーキを出したとき、そして家族からの手紙を渡したときの計3回、岸が感動のあまり泣いてしまったのだとか。菊池は「手紙はね、ホントに感動するところだと思うけど、ケーキを持ちながら泣き始めたのにはビックリした(笑)。急にしゃべんなんくなったと思ったら泣いてて、すげーかわいかったよ」と語っており、その姿は目に浮かぶようだ。泣くほど喜んでもらえれば、菊池もサプライズした甲斐があるというものだろう。

 過去にはドSキャラとして知られるKinKi Kids堂本光一をして「お前はかわいい! 本当にかわいい! お前を噛まずに飲み込みたい」と言わしめたほどの愛され力を持つ岸。俳優としてはドラマに出演してキャリアを積み重ね、来年2月には出演映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』が公開される。それとは別に、先輩・後輩・同世代、そして年下の女の子をメロメロにする彼の魅力がいかんなく発揮できるバラエティ番組があるといいのだが……。

コメント

  1. ななな より 2016年1月24日 11:04 PM

    これだから岸担やめられない。

    岸くんは下手にデビューするより第二の生田斗真みたいになってほしい。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone ジャニーズJr. 岸優太 菊池風磨 関連記事