【アンケート結果発表】2015年10月期で、一番期待しているジャニーズ出演ドラマは?

2015.11.21

【アンケート結果発表】2015年10月期で、一番期待しているジャニーズ出演ドラマは?

結構濃いサムライ顔!

 11月10日~17日に実施したアンケート「2015年10月期で、一番期待しているジャニーズ出演ドラマは?」にたくさんの投票をいただきまして、ありがとうございました。今期のドラマの一番人気は、ジャニーズアイドルは出演していない、阿部寛主演の『下町ロケット』(TBS系)。11月15日放送回では、20.2%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)と波に乗っている状態です。そんな中、ジャニーズファンが期待を寄せるのはどの作品なのか、結果を見てましょう!

■第5位 『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(Kis-My-Ft2北山宏光出演)

 第5位は、Kis-My-Ft2の北山宏光が、主人公カップルのライバルとなる、低身長の嫌味な刑事(通称チビデカ)を演じている『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(関西テレビ制作、フジテレビ系)。そもそも原作である山崎紗也夏氏の同名マンガも人気で、コメント欄にも「北山が出てる以前に作品として面白い」という意見がありました。北山演じるチビデカはドラマのオリジナルキャラクターであるために、原作ファンに煙たがられるかと思いきや、「原作好きでわけわからんオリキャラ(※オリジナルキャラクター)に辟易としていたはずなのに、北山さん演じる速水刑事に無茶苦茶ハマったから」という声や、「北山君の嫌な奴ぶりが凄くいい!今迄いい人の役が多かったのでかえって新鮮」「嫌な役似合う本当に性格悪そう」という激励(?)も。視聴率は下がり気味ですが、菜々緒が演じる謎の美女・カラの正体や狙いが見えてくる今後は、ドラマに引き込まれる人も多くなりそうです。

■第4位『青春探偵ハルヤ』(Kis-My-Ft2玉森裕太、ジャニーズJr.高田翔出演)

 4位はKis-My-Ft2玉森裕太が、探偵さながらの活躍で事件を解決する『青春探偵ハルヤ』(読売テレビ制作、日本テレビ系)。これまで、若手歌舞伎役者や、タイムスリップした戦国時代で料理と高い適応力を駆使して生き抜くシェフなど、特異な人物を演じることが多かった玉森。今作では「普通」の大学生役ですが、今までと一味違うのは、腕に覚えがある硬派な男という役。ファンの期待はそこに集まったようで、「玉ちゃんの今までにない一面を見られそう♪」「今までにない男らしい玉森くん、アクションシーンなど、成長した新たな玉森くんを見る事ができて楽しみです」「いつもと 雰囲気とちょっと違う男らしい玉ちゃんに、キュンキュンする!」という意見が見受けられました。一話完結ということもあり、「4人のキャラが絶妙で深夜に見るのにちょうどいい内容!」「気楽に見れておもしろい」とファンのお墨付きなので、今からドラマを追いかけても十分楽しめるそうです。

■第3位『掟上今日子の備忘録』(Hey!Say!JUMP有岡大貴出演)

 新垣結衣が演じる、1日で事件のことを忘れてしまう探偵・掟上今日子の活躍を描いた『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)が3位にランクイン。Hey!Say!JUMP有岡大貴が演じる塗は、探偵事務所の助手として、時に変装をしながら現場に潜り込み、事件解決の手がかりを探すという役どころ。普段の有岡はニコニコ笑顔が印象的ですが、この作品ではクールな青年。それがファンの心をわしづかみにしたようで、「普段は明るくて元気な有岡くんの、クールで多くを語らない感じがすごいギャップ萌えします」「無口な役なのでセリフは少ないですが仕草や表情で演じる有岡くんに期待」という意見がコメント欄に寄せられました。有岡の新たな一面が花開くかも?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP Kis-My-Ft2 その他ジャニーズ ジャニーズJr. ジャニーズWEST 北山宏光 山下智久 有岡大貴 東京ジャニーズJr. 玉森裕太 藤井流星 錦戸亮 関ジャニ∞ 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報