Kis-My-Ft2二階堂高嗣「人とごはんするほど疲れるものない」と、ジャニーズ伝統のお付き合いに不満?

2015.12.21

Kis-My-Ft2二階堂高嗣「人とごはんするほど疲れるものない」と、ジャニーズ伝統のお付き合いに不満?

後輩がラジオに来てくれて、「時折妙にカッコつけたいニカちゃん」が出ちゃったのね

 12月16日深夜放送の『キスマイRadio』(文化放送)に、Sexy Zoneの中島健人・菊池風磨・マリウス葉・松島聡がゲスト出演した。残念ながら佐藤勝利は現在公演中の『JOHNNYS’ World』のリハーサルのため参加できなかったが、パーソナリティーを務めた千賀健永・二階堂高嗣とともに息の合ったトークを繰り広げた。

 リスナーから「自分へのご褒美というものはありますか?」という質問が届くと、二階堂は「ひとりしゃぶしゃぶ」と回答。「それさびしくないですか?」と率直な疑問を投げかけたマリウスに対し、二階堂は「全然! 超たのしい!」とキッパリ。行きつけの店では店員と知り合いで、ライブ終わりなどに訪れるのだとか。これに反応したのが、二階堂とプライベートでも交流がある松島だ。「ひとりが好きなんで」ということで、松島は18歳ながらも和食の店を行きつけにしているのだとか。

 大学在学中の中島は、テスト終わりに「ひとり焼肉」をご褒美にしていると告白。「ほら! 絶対行くって!」と、“ひとり○○”仲間が見つかった二階堂ははしゃいでいたが、千賀は「流行ってんの!?」と驚いた様子。「なに食うの、ひとり焼肉の一番最初って?」という千賀の疑問に、中島は「あのね、ナムル」と笑いながら答えていた。

 思いのほか、“ひとり○○”を自分へのご褒美にしているという答えが多かったことで自信を持ったのか、二階堂は真剣なトーンで「人とごはんするほど疲れるものないよ、ってマジで思う」と本音をぶっちゃける。自分と相手の食べるペースが合わないことにストレスを感じるという二階堂だが、これに「二階堂くんって全然食べなくないですか?」とツッコんだのが菊池。前述の二階堂行きつけのしゃぶしゃぶ店へ2人で行ったそうだが、菊池いわく「(二階堂は)肉2枚ぐらいで終わるんすよ」とのこと。確かにこのペースに合わせるのは至難の業だろう。

 しかし、二階堂といえば、仲のいい後輩のひとりが松島で、2人は一緒にごはんに行くことをアイドル誌などでも語っている。先輩が後輩をごはんに連れていくのはジャニーズの伝統だが、松島は目の前で、「人とごはんするほど疲れるものない」と言い放った二階堂をどういう思いで見ていたのか……。想像すると切ないような気がしないでもない。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 Sexy Zone マリウス葉 中島健人 二階堂高嗣 千賀健永 松島聡 菊池風磨 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報