「流行らせようとしてるだけ」TOKIO国分太一、“弁当男子”に懐疑的!?

2015.12.25

「流行らせようとしてるだけ」TOKIO国分太一、“弁当男子”に懐疑的!?

ちょっとちょっと、黒太一出ちゃってるから!

 畑仕事や無人島開拓などに勤しみ、ジャニーズらしくないジャニーズというスタイルで、老若男女から人気を得ているTOKIO。彼らの魅力は、親しみやすさだけではなく、芯の部分は男気があふれていること。そのため、同性の“憧れの対象”にもなっているのだ。

 そんな彼らは趣味も、非常に男らしい。メンバーの国分太一は、ラジオ『charge!』(FM滋賀)に出演した際に、漫画『キン肉マン』(ゆでたまご、集英社)にハマっていると明かし、「超人なのにオナラで飛んでいくっていう。魅力的な超人ですよね」と、まるで男子学生のような発言もあった。こういう無邪気な部分も、人気の一因だろう。

 しかし、そんな国分が12月18日に放送されたラジオ『国分太一 Radio Box』(JFN)で、意外な発言をしていた。リスナーから、ブラジャーについてのメールが寄せられていたのだが、それを読み上げた後、「今度、オレも付けてみようかなぁ」と想定外の反応をしたのだ。そして「一時、男性用ブラジャーとかあったじゃない? あれ、絶対流行ってないよね。あと“弁当男子”! 最近は会社に弁当を持っていく男子が増えています、とか。絶対そんなことないよね! あれ、流行らせようとしてるだけだよね」と鋭いツッコミをする。男らしい国分にとっては、信じがたい流行だったのだろうか。

 昨今では、情報番組『白熱ライブ ビビット』(TBS系)にて、メインキャスターを務める国分。毎日大量の情報に触れることによって、流行の仕掛け・裏側にまで精通してきたのかもしれない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2015年12月27日 4:22 AM

    こんな文章力でお給料貰えていいなぁ〜。サイゾー記者って業界じゃ馬鹿にされて(あ、世間からもだった)ますけど、私全然それでもいいから、こんな誰でも書ける悪口書いたらいいだけの超、楽な仕事やってみたいです。雇ってくれませんか?笑

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 国分太一 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報