【ジャニーズざわつきニュース】中居&木村のスマショ来店にファンパニック、長瀬&横山のキスに渋谷が大興奮!

2016.1.11

【ジャニーズざわつきニュース】中居&木村のスマショ来店にファンパニック、長瀬&横山のキスに渋谷が大興奮!

口から白い液体飛ばす智也は、完全にBLの住人だった……

――ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は12月下旬~1月初旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■ヒガシ、「YouTube見た」発言にツッコミ

 嵐のドームツアー『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』の最終日となる12月27日に、少年隊・東山紀之がサプライズ出演。嵐のアルバム『Japonism』よいとこ盤で、少年隊の楽曲「日本よいとこ摩訶不思議」をカバーしていることから、嵐と“本家”のコラボレーションが実現した。パフォーマンス後のトークでは、櫻井翔から「久しぶりなのに踊れていた」と話を振られた東山が、「いやいや、僕だってちゃんとね、YouTube見てきましたよ。自分でYouTube見たの初めて」と発言。意外な告白で嵐メンバーを驚かせた。

 しかし、ファンには知られている通り、ジャニーズはネット上の写真や動画の規制が厳しく、許可されているのは基本的に公式のみ。東山の発言はリップサービスだったのか、それとも本当にYouTubeを見たのか……。ジャニーズの重鎮が自分の動画をネットで見たことに、ジャニーズファンからは「ヒガシYouTube見るんだ」と驚きの声が出る一方、東山が見たのは違法アップロード動画になるため、「YouTubeってアウトじゃない?」「それ本人がやったらあかん」「一応違法」などとツッコミが入ってしまった。昨年7月には『V6 Next Generation』(JFN系)の公開収録で、長野博らが過去の曲を披露するために「YouTubeを見た」と発言した例などもあるように、やはりYouTubeの利便性の高さにアイドルも使わずにはいられない!?

■「SMAP SHOP」に中居&木村がそろって来店

 12月10日~1月6日、東京・赤坂サカス内で開催された「SMAP SHOP」。今回は「10th Anniversary SMAP SHOP!」と題し、お店でしか手に入れることのできないオリジナルグッズが販売された。毎年、同店にはファンだけでなくメンバーが現れ、ラッキーなファンのみが遭遇できるというサプライズもあるが、今回は12月17日に草なぎ剛、21日は香取慎吾、28日に稲垣吾郎が来店。それぞれ、商品の袋詰めなど接客を担当し、香取は店内のファンにホッカイロを手渡すというサービスも話題となった。

 そして年内最後の31日、年長の中居正広&木村拓哉が来店。“2TOP”と呼ばれ、プライベートでの絡みがほとんどない2人の訪問には、ファンも「奇跡が起きた」と大興奮。過去、中居は甥っ子たちにせがまれて同店を訪れたものの、自分は車で待機していたと明かしている。堂々と来店したのは今回が初めてで、なおかつ木村と訪れるというハッピーサプライズ。ネット上には2人がならんでレジに立つ写真も出回っていた。なぜ2人で来店したのかと疑問を抱くファンからは、「なんかの罰ゲームか」「スマショが今年で終わる?」などと予想されているが、果たして真相は――?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP TOKIO 中居正広 少年隊 木村拓哉 村上信五 東山紀之 横山裕 渋谷すばる 長瀬智也 関ジャニ∞ 関連記事

SMAPのチケット情報