道路のキラキラはヤンキーが割ったビンの破片!? Sexy Zone菊池風磨の天然炸裂

2016.1.13

道路のキラキラはヤンキーが割ったビンの破片!? Sexy Zone菊池風磨の天然炸裂

風磨のヤンチャぶってるけど、実は天然なところがダダ漏れな件な

 Sexy Zoneの年長組といえば、中島健人と菊池風磨。中島は強烈な“王子様キャラ”がファンにもお茶の間にも浸透しており、2月27日公開の映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』では、ヒロインに服従を迫る“悪魔級ドS男子”黒崎晴人を演じる。対する菊池は、歌番組などで見せる立ち居振る舞いから、クールでやんちゃな印象が強くなりがち。しかし、実はメンバーの中ではお笑い担当であり、最年少のマリウス葉から「早く大人になってほしい」と言われるほど、おちゃめなのだ。

 菊池の印象を変えるかもしれない発言があったのが、1月7日放送のラジオ『Sexy Zone の Qrzone』(文化放送)。発端は、リスナーから「子どものころ思い込んでいたことはありますか?」という質問が届いたことだ。この日のパーソナリティーを務めていた菊池は、「十字路の真ん中に光るやつあんじゃん? あれ、ウルトラマンが埋め込まれてると思ってた」と、子どものころとはいえ、菊池のイメージとはかけ離れたかわいらしいエピソードを語った。さらに、「ゴミの焼却炉、あの煙突。あそこからオレ、ウルトラマンが出動するもんだと思ってた」と、ウルトラマンについての思い込みを続けて紹介。同じくパーソナリティーを務めたマリウスから、「結構ウルトラマン好きなんだね」と聞かれると、「仮面ライダーも……好きだった」と、はにかみながら答えていた。

 菊池の思い込みエピソードはさらに続き、「キラキラしてる道路たまにあるじゃん? あれは、ヤンキーがビンをたたき割ってやってたと思ってた」と、奇想天外な思い込みを告白。「こえー兄ちゃんたちがここら辺にいるから、その兄ちゃんたちが、酒のビンとかをたたき割って散りばめてるもんだと思ってた」と丁寧に解説を加えた菊池だが、普段はいじられる側のマリウスも「いやそこまでしないでしょうね」と冷静なツッコミ。

 また、次のコーナーでヨーグルトの食べ方について問われると、菊池は「果物と、オリゴ糖。健康にいいんですよ、非常に」と答え、思わぬところで健康に気を遣う一面を見せた。これにはマリウスも「いいじゃないですか」と感心した様子だった。

 今回の放送で菊池は、番組途中の曲紹介で「かわいい菊池くんのために、一曲Sexy Zoneが歌いたいと思います」と言ったり、メール募集のアドレスを読み上げるときに、突然大声を出しふざけてみたりと、終始ノリノリで進行。菊池のおふざけが過ぎたことで、マリウスから「なに? ストレス?」と心配されてしまうほどであった。実はおちゃめな菊池の一面が垣間見えた今回のラジオ。2016年はこの調子で“かわいい菊池くん”を推していってほしいものだが……?

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年1月13日 5:03 PM

    計算高くてしたたか。嵐の櫻井翔にすりより注目されようと必至。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年1月14日 2:38 PM

    世界のイケメンの真似してる不細工君

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年1月28日 11:11 PM

    Sexy

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone 菊池風磨 関連記事

Sexy Zoneの関連商品

Sexy Zoneのチケット情報