【ジャニーズざわつきニュース】「Mr.Prince」がしれっと改名、中丸雄一のオバショットが完璧すぎる!

2016.1.24

【ジャニーズざわつきニュース】「Mr.Prince」がしれっと改名、中丸雄一のオバショットが完璧すぎる!

ゆっちはメンタルもおばさまな感じだから……

――ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は1月中旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■岸優太、「Mr.」無くなったことをネタに

 昨夏に開催された『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の応援サポーターとして結成された、ジャニーズJr.内ユニット「Mr.King vs Mr.Prince」。Mr.Kingの平野紫耀、永瀬廉、高橋海人とMr.Princeの岸優太、岩橋玄樹、神宮寺勇太からなる6人グループで、当初は期間限定とされていたものの、8月に活動継続が発表された。Jr.の中でも人気のあるメンバーがそろっていることからデビューも期待されているが、雑誌では徐々にMr.KingとMr.Princeの3人ずつに分裂し、「ポポロ」2015年12月号(麻布台出版社)ではMr.Kingの3人が「Sexy King」表記になっていたりと、迷走状態。

 そして「Wink up」16年2月号(ワニブックス)には岸、岩橋、神宮寺の3人が「Prince」として登場。対談の終盤で神宮寺が「なんかさ、お互いのいい話が全然出てないよ(笑)」と言い出したことをきっかけに、岸が「(Princeの)名前を変えるように頼むか?」「Mr.が無くなったから、ついでにPも取って、rince(リンス)だけとか!」と、トーク。岸は「リンス=ファンの心をコーティングってことで(笑)」とオチをつけてまとめていたが、「いつの間にMr.無くなったの?」「あっさりMr.が正式に無くなったことが発表されてた」「Mr.が無くなったことサラッと言ってるけどそれシビアなとこだから」と、一部ファンを慌てさせた。

■関ジャニ∞大倉の病欠で、ジャニーズが迅速な対応

 1月17日、関ジャニ∞大倉忠義が、腸閉塞のために『関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!』京セラドーム大阪公演を欠席した。開演前には横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮が私服姿でステージに現れ、状況を説明。観客に6人でコンサートを行う許可を得て、コンサートがスタート。大倉本人のコメントもすぐさま公式ホームページに掲載された。

 ジャニーズ事務所といえば、Jr.の公演などに関して、出演者欄に名前が記載されていたにもかかわらず当日に不在となることから、“出る出る詐欺”と言われるほどずさんな管理体制が問題視されている。ところが今回は、希望者にはチケット料金の払い戻しを対応するという完璧な流れだったため、Twitter上では「よそから見たら当たり前かもしれない対応がジャニーズで瞬時に行われていることに驚き」「ジャニーズとは思えないしっかりした対応」「ジャニーズにしては迅速かつ最高ランクの対応じゃない?」などと話題に。

 一方、13年に福岡で行われたSexy Zoneのコンサートで、事前になんの説明もなく松島聡が欠席した一件を思い出すファンも。「大倉の払い戻しはあるのにSexy Zoneの松島くんがいなくて払い戻しがないところがジャニーズ事務所の謎」と、対応の違いに疑問の声が上がっていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年1月24日 8:13 PM

    さすが岸くんだね笑
    princeじゃなくてSexyBoysに戻って欲しいと
    私は願う

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年1月24日 8:14 PM

    さすが岸くんだね笑
    princeじゃなくてセクボに戻って欲しいと
    私は願う

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年1月24日 10:21 PM

    さすが岸くんだね笑
    princeじゃなくてフレッシュJr.に戻って欲しいと
    私は願う

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN ジャニーズJr. 中丸雄一 大倉忠義 岸優太 関ジャニ∞ 関連記事

関ジャニ∞の関連商品

あなたにおすすめのチケット情報