あいさつに行ったはずが……有岡大貴&中島裕翔が『どんなもんヤ!』出演の経緯を語る

2016.3.8

あいさつに行ったはずが……有岡大貴&中島裕翔が『どんなもんヤ!』出演の経緯を語る

「あれ? 誰が来たの? 入りなよ」って、もうジャニーさんと同じ匂いだよ……


 Hey!Say!7のメンバーが週替わりでメインパーソナリティーを務めるラジオ番組『Hey!Say!7 Ultra JUMP』(文化放送)。3月3日放送回では中島裕翔がメインパーソナリティを務め、前週に引き続き、ゲストとしてHey!Say!BESTの有岡大貴が出演した。2人は、堂本剛がパーソナリティーを務めるラジオ『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)の3月1日深夜放送回に出演したのだが、今回の放送でその経緯を明かした。

 堂本のラジオ番組収録日、ちょうど同じフロアに居合わせていた中島と有岡は「あいさつをしに行こう」という話に。スタッフからは「今は収録中だから、外から頭下げるくらいしかできないよ」と言われたそうだが、それでもいいと足を運んだそう。

 スタジオに着くと、頭を下げ、有岡は口パクで「おはようございます」と剛に向かってあいさつ。すると収録中の剛から「あれ? 誰が来たの? 入りなよ」と言われ、そのまま急遽収録に参加することに。中島と有岡もラジオの収録だったと知った剛は「思ってもないことをしゃべったりしてるんだろ? まだまだ人に好かれたいとか、モテたい精神が強いがゆえに、思ってもないこと並べてるんでしょ?」と、ジャブを打っていた。

 番組では、ゆるキャラの話題となり、有岡が「(3人が卒業した)堀越高校も最近ゆるキャラできたらしいですよ」と述べると、剛が「ちょっと待ってくれよ。びっくりした話が出てきたぞ。堀越になんでゆるキャラができるの?」と驚きつつ、「ジャニーズ事務所もゆるキャラ作り始めたら(危険だから)1回話し合おう」と提案していた。

 また、番組内で有岡は、剛と仲が良い俳優のムロツヨシに宛てた伝言を託していた。今回の放送では、中島が「今度(ムロツヨシさんと)一緒にごはんとか行けばいいんじゃないの?」と投げかける。すると有岡は「それは違うのよ。本当に憧れとか好きな人って、連絡先交換したらうれしいし、お近づきになりたいけど。してないのよ。あえて」と発言。中島が「それはなぜ?」と疑問をぶつけると、「近寄り過ぎたくない。普段からメールとかできる環境を作りたくない。(中略)尊敬する人と友だちになりたいわけじゃないから」と、熱く語る有岡。一方で中島は「一緒にごはん食べる機会があったとしたら、オレはたぶん行くね。行って連絡先交換すると思う。(中略)それから築ける関係性もある」と持論を語っていた。

 剛は番組で「ファンの子は後輩くんとしゃべってる僕を目の当たりにしない、Hey!Say!JUMPのファンの子も目の当たりにしないっていうか……組み合わせ的にないでしょ」と淡々と話し、有岡・中島もKinKi Kidsと一緒になるのは「年末の歌番組とかで、ちょっとすれ違う」ぐらいと話し、「(今回の共演は)光栄です」と喜んでいた。普段はあまり後輩と交流を持たない剛だが、今年はKinKi Kidsがデビュー20年目に突入するので、Hey!Say!JUMPをはじめとした後輩との共演も期待したいところだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP Kinki Kids 中島裕翔 堂本剛 有岡大貴 関連記事

Kinki Kidsの関連商品

Hey!Say!JUMPのチケット情報