あの敏腕女性プロデューサーの“更迭”報道に、関ジャニ∞ファン動揺

2016.3.9

あの敏腕女性プロデューサーの“更迭”報道に、関ジャニ∞ファン動揺

「な、な、なんやて~!!」


 今、フジテレビにおける人事異動のウワサが、関ジャニ∞ファンの間で話題になっている。

 事の発端は、日刊ゲンダイの電子版が報じた「異例の更迭に社員ア然 フジテレビ“実力よりコネ”の末期症状」という記事。3月1日付で、「人気バラエティー番組の陣頭指揮を執っている女性チーフプロデューサーA氏」が編成制作局バラエティ制作センターのデスク担当部長に就任したことを、「実質的な“更迭”人事」と報じているのだ。

 この「A氏」だと思われるのが、現在、関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクル』や、A.B.C-Z塚田遼一がレギュラー出演する『アウト×デラックス』などでチーフプロデューサーを務め、過去には『SMAP×SMAP』の演出も担当していた、フジテレビの亀高美智子氏。

 さらに、3月5日放送の『関ジャニ∞クロニクル』では、そのウワサを裏付けるかのような事態が起こった。関ジャニ∞メンバーがスポーツ競技をしながらどれだけカッコよく写真に収まるかを競う大人気企画「イケメンカメラ目線スポーツ」で、今まで審査員を務めていた亀高氏。渋谷すばるのことを気に入っている様子で、毎回渋谷に高得点をつけることや、「亀高Pすばるさん大絶賛」というカンペが出されたことから、「渋谷と亀高Pのズブズブの癒着」がこのコーナーのひとつのネタになっていた。しかし、今回は亀高氏が“多忙により”審査に携われない、と司会の村上信五から告げられたのだ。

 人事異動の報道後ということもあり、ファンからは「亀高P現場に戻してください!」「これからすばるくんと亀高Pの癒着が見れないのさびしすぎる」と惜しむ声が噴出している。また、代わって審査員を務めた大久保佳代子からは「亀ちゃんはもういないの」という発言が飛び出し、「このタイミングでこの発言はどういう意味だ……」と、ファンの不安を煽る形となったようだ。仮に亀高氏が番組から離れた場合、番組存続やクオリティーを心配する声も多く、「亀高さんが辞めた瞬間おもしろくなくなったらざまあみろってなる」など、ネット上では辛辣な意見も飛び交っている。

 さらに、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」にて、3月1日に更新された丸山隆平の連載「丸の大切な日」の中でも意味深な内容がつづられている。それによると、『関ジャニ∞クロニクル』の収録後として、「終わってからは、お世話になった方の送別会! 感謝伝えないとね!」とつづられており、この「お世話になった方」が亀高氏ではないかとファンの憶測を呼んでいる。

 5日放送の『関ジャニ∞クロニクル』には「チーププロデューサー」としてクレジットされていた亀高氏。人事異動の真偽は不明だが、関ジャニ∞をはじめ多くのタレントのおもしろさを引き出してきた実力者が現場を離れるのだとしたら、こんなに惜しいことはない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年3月9日 11:29 PM

    しかし、ジャニオタってのはうるさいね。

    >「亀高P現場に戻してください!」

    って、いちいちテレビ局の人事にまで口を出すか。おこがましいとか思わないのな。図々しい。
    ちったぁ黙ってろ。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年3月10日 11:41 PM

    そんなジャニーズについての記事を読んでコメントしてる時点で
    あなたも結構なジャニヲタよ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

丸山隆平 渋谷すばる 関ジャニ∞ 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報