【ぶっちゃけ発言】村上信五「最近のグラビアアイドルみたいなの、みんなネバネバしとるもん!」

2016.3.15

【ぶっちゃけ発言】村上信五「最近のグラビアアイドルみたいなの、みんなネバネバしとるもん!」

ジャニヲタ調査団に出動チャンスを与えたヒナ


<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズのアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
村上信五
(関ジャニ∞)

「最近のグラビアアイドルみたいなの、みんなネバネバしとるもん!」

 3月14日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、関ジャニ∞村上信五から解釈に困る発言が飛び出した。それは、“都内4区のみで生きているマツコ・デラックスにさまざまな食材のとれたてを味わわせてあげる”という定番の企画でのこと。この日の食材は、春が旬の最高級“新ワカメ”。

 2人は、今の時期しか味わえないというワカメのしゃぶしゃぶを食した後、めかぶのぶっかけ丼を勧められ、かきこむ。マツコが「うまい」を連発し、「ネバネバしてるのに(後味が)さわやかって、タチの悪い女みたいね?」と表現すると、「一番あかんよ。結局ネバネバやからな」と村上。

 意見が一致したようなところで村上がポツリと、「最近のグラビアアイドルみたいなの、みんなネバネバしとるもん!」とつぶやく。マツコも思わず箸を止めて「なんかあったの?」と尋ねた。一瞬間があり「いや、ない」と答えた村上だったが、「グラビアアイドルって固有名詞出してきたから、なんかあったかしら……と思って」と再度マツコに尋ねられても、「世の中のイメージ」と下を向いたまま答えていた。画面から伝わる変な空気に、ファンもTwitter上で、「村上くんグラビアとなんかあったんすか?」「若手のグラビアアイドルとなんかあった感が半端なくて、なんでかわからんけど聞いてたこっちがめっちゃ焦った」とざわざわ。

 一方のマツコも負けてはいない。ワカメの天ぷらを食した際、「にゅるって逃げてくの~。噛み切ろうとすると……」とワカメに苦戦していた。「味以外は天ぷらじゃないよね。すごいヌルヌル。久しぶりこんなヌルヌルなの~!」と下ネタを匂わす言葉を笑顔で放つマツコ。「ええワカメやん」と村上が遮ると、「ええワカメよ。悪いワカメとは言ってないじゃない! でも、私の思い出と絡めてなにが悪いのよ!」と開き直り。「絡めるとか言うな~」と村上がたしなめると、「あらっ! ヤラシイわね~。クソアイドルが……!」と激しいツッコミを入れていた。

 “ワカメ”に理性を飛ばされ、2人が本音を漏らしてしまった今回の放送。この番組で数々のキワドイ話題にもうまく対処してきた百戦錬磨の2人がまさかワカメに完敗だとは……。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

村上信五 関ジャニ∞ 関連記事

村上信五のチケット情報