『レコメン!』最終回で、関ジャニ∞丸山隆平の“恥ずかしいアノ音”が流れる!

2016.3.30

『レコメン!』最終回で、関ジャニ∞丸山隆平の“恥ずかしいアノ音”が流れる!

コンサートでまた美尻を披露してくれ!

 毎週木曜22時~25時に放送されている『関ジャニ∞ 村上信五・丸山隆平のレコメン!』(文化放送)のパーソナリティーを、3月24日の放送をもって卒業した丸山隆平。丸山にとって最終回となるこの日は「ありがとう丸山隆平 卒業SP」と称し、名場面を一挙放送した。

 まずは、放送されたのが「レコメン新パーソナリティー・丸山隆平誕生」。2013年4月4日に初めてパーソナリティーとして登場した際の丸山の様子だ。「こんばんはー! 丸山隆平でーす! パーン!」と勢いよくあいさつしたものの、緊張のためなかなか話が続かない。メンバーの村上信五も「段々、声ちっちゃなってってる!」とツッコむが、丸山は持ち味が発揮できず。「近況報告でもいいし、今日の出来事でもいいし、なんでもいいですよ」と村上がフォローすると、「今日は電車に乗って中野の方にラーメン食べにいきました」と普通すぎるコメントをする丸山。この初登場の様子を聞き終えた村上は、「ノープランにも程があるで! “今日あったことなんでもええから”なんてJr.に言うやつやで!」と苦笑し、丸山自身も「なにこれ……バカ野郎だな」と悶えていた。

 また14年2月20日の放送の「メンズサウンド誕生の瞬間」も衝撃的だった。24時台のオープニングにて謎のスイッチが入った丸山は、Tバック姿になり、自分の臀部を叩き始めたのだ。これが大爆笑を生んだため、エコーをかけた上で再び“ペチペチペチ”と臀部を叩き、「メンズサウンド」とかっこ良くキメる丸山。やっていることはまったくかっこ良くないのだが、妙にかっこ良く聞こえるから不思議である。

 さらに、村上に「フロントはどうですか?」とリクエストされ、Tバックの前の方を引っ張って、「シュッ」という音を出す丸山。これを聞いた村上は、「(マンガの)キャッツ・アイが消える時みたいな音出してたな!」と大喜び。さらには、「今日は出ぇへんの?」と最後のメンズサウンドを催促する。それに乗っかった丸山はボクサーパンツで再現をするものの、Tバックのようなキレのある音にはならず。にもかかわらず、村上は「なんか(打ち上げ花火の)三尺玉が上がったみたいな音やな!」とうれしそうだった。また、村上が丸山の太ももをベルトで叩くことになり、「ぺチッ」という音の合間に、丸山の「あっ!」という声が響くなど、番組はアダルトな方向へ進んでいた。

 途中村上が「これ大反省会やで!」と言っていたが、もはやここまで来ると、振り返りというよりも公開処刑である。しかし、この最終回は丸山ならではの内容だろう。ラジオだからこそ話せたギリギリのトークや見えないからこそできた下ネタも名残惜しいが、また別のラジオ番組でも聞けることに期待したい。

 来週からは、いよいよ後輩であるジャニーズWESTの桐山照史・中間淳太が新パーソナリティーとして就任する。最後の最後で丸山が上げたハードルを超えられるのかに注目したい。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年3月30日 8:44 AM

    丸山くんの時のレコメン面白かった。
    また聞きたいなぁとおもう。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年4月29日 8:58 PM

    マルちゃんのレコメンが一週間のうちで一番の楽しみでした。
    今はマルヒナのレコメンロスです。
    また2人のレコメンが聞けるのを楽しみにしています!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

丸山隆平 村上信五 関ジャニ∞ 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報