「あいつら酒飲むの?」NEWS小山、Hey!Say!JUMP薮&八乙女の成長に親戚のオジさん化!

2016.4.2

「あいつら酒飲むの?」NEWS小山、Hey!Say!JUMP薮&八乙女の成長に親戚のオジさん化!

オジさんたち、盆と正月にはお小遣いあげてくれよ!

 「やぶひか」の愛称で、ジャニーズJr.時代からファンに愛されているHey!Say!JUMPの薮宏太と八乙女光。薮は11歳、八乙女は12歳でジャニーズ事務所に入所したことから、KAT-TUN・亀梨和也や中丸雄一の膝の上に座るなど、今第一線で活躍している先輩にかわいがられていた。

 そんな2人も今ではグループの年長組としてメンバーをまとめる立場となり、八乙女がメンバーを厳しく指導する教育ママポジション、藪は「お前らちゃんとやれよ~?」と茶化すお父さんポジション、と自称するほど。メンバーのみならず、A.B.C-Zの塚田僚一率いる「塚田会」に参加するなど、先輩との交流も大切にする立派な大人なのだ。
 
 しかし、それに対応しきれないのが、過去に2人を猫かわいがりしていた先輩たち。3月29日深夜放送の『KちゃんNEWS』(文化放送)では、2人の成長に慌てふためく先輩の姿が見られた。

 先週までゲストで出演していたNEWS加藤シゲアキから、この日のゲストである増田貴久に「『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)、面白かったよ」というメッセージが送られたことから、最近増田がHey!Say!JUMPと共演する機会が多いという話に。「こないだ藪と光と飲んだ」という増田の発言を聞いた、同じくNEWSの小山慶一郎は「え、あいつらもうお酒飲んでいいの?」とびっくり。藪は26歳、八乙女は25歳と成人して時間が経っているのに、それに気づかないのか、2人がお酒を飲むことが意外だったようで、「あいつら飲むの?」「藪は1杯目に何飲むの?」と矢継ぎ早に質問を続ける。

 増田が「ビールとかじゃない?」と答えれば、「ビールかー! そんな歳かー! どっかでカルーアミルクであってほしかった! もしくはカシスオレンジとか」と謎のリクエストをしたり、「光も飲んでた? 強いの?」と八乙女のお酒事情を気にしたり、“久しぶりに会った親戚のオジさん”状態になっていた。小さい頃からよく知っていたからこそ、いつの間にか成長していたことがうれしくもあり、寂しくもあるのだろう。

 実はNEWSの手越祐也と八乙女は同期。2014年に放送された『2014秋 DASHでイッテQ行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦』(日本テレビ系)では、八乙女が手越について「ジャニーズに入ったころは、あんなキャラじゃなかった」とコメントしていた。薮・八乙女が大人の男に成長し、手越が“あんなキャラ”に変貌したことを考えれば、変わったのはお互いさまということだろう。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年4月3日 2:36 AM

    お前等まだZ級アイドルやるの?(諸星)

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年4月8日 5:24 PM

    いいんじゃない?かわいー!

    - -

    -
  3. たから より 2016年4月30日 9:41 AM

    Yayayahの薮ちゃんはかわいい声で可愛かったけど、最近みたらカッコよくなっててビックリした!またファンに戻っちゃいました。
    小さかった姿知ってるから、小山くんの気持ちわかるわ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP NEWS 八乙女光 増田貴久 小山慶一郎 薮宏太 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報