さすが両巨頭! 関ジャニ∞横山裕の新アホエピソードに、ジャニーズWEST重岡大毅が激しく共感

2016.4.27

さすが両巨頭! 関ジャニ∞横山裕の新アホエピソードに、ジャニーズWEST重岡大毅が激しく共感

ウザ絡みがすぎて、お淳太様から放送禁止用語を引き出したシゲ

 3年間出演していた関ジャニ∞ 丸山隆平に代わり、3月31日放送回からジャニーズWEST 桐山照史・中間淳太がパーソナリティーに就任した『関ジャニ∞村上信五 ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)。ジャニーズWESTの2人も、徐々にラジオパーソリナティーにも慣れてきたころだろうか。ジャニーズWESTの年長組でしっかり者の2人ゆえ、安心して聞くことができるが、ジャニーズWESTには大きな“爆弾”がいる。それが、センターを務める重岡大毅。4月21日の放送では、その重岡がゲストとして登場。アホで有名な彼にちなんで、「重岡杯争奪! こいつアホやな~選手権」が開催された。

 リスナーからさまざまなアホエピソードが送られてきていたが、もはやおなじみとなっている鉄板のアホエピソードは、関ジャニ∞横山裕の「コンビニリップ事件」だろう。横山がコンビニでリップクリームを買ったが、なぜか袋に入れたままゴミ箱に捨てたという逸話である。しかし、その横山の新しいアホエピソードが村上から暴露された。

 ある日、渋谷すばると横山、村上の3人で洋服を買いに行ったが、お金が足りなくなってしまい「ATMで降ろしてくるわ」と店を出る横山。戻って来ていざ支払いをしようとした時、「あ、ATMにお金忘れた!」と、とんでもない失態をしていたらしい。急いでATMに戻るも、案の定お金は盗まれており、しかたなく再度お金を降ろして支払いを済ませた横山だったが、今度は買ったものを持たずに帰っていったのだという。

 桐山 も中間も「すごいな!」と驚いていたが、重岡だけは「わかる」と同意。「そういうことはある。僕もこの間、卵かけごはんをしようと思ったんですけど、普通に卵を割ったら白身が出てくるから“床に落としたらあかん!”って思ったんですよ。そしたら、ゴミ箱の上で卵割ってしまってたんです」と横山に通じるアホエピソードを告白していた。これには村上も大爆笑し、「いいね! ノッてきたね!」と大喜び。

 続いて、関ジャニ∞の楽屋では丸山が、渋谷すばるか大倉忠義に絡んでいるという話に。村上はその様子を鬱陶しいと思っているらしく、「ずっと舌打ちしてる」と話す。素直な丸山は、その舌打ちを察すると“うざ絡み”を止めるらしいが、「重岡は(そういうのを)察しないですからね!」と中間が苦情を入れていた。

 最近では、ドラマに映画に大活躍している重岡。センターなだけあって、パフォーマンス中もキメる時はキメる。しかし、これまでにジャニーズグループでセンターがアホキャラだったことはあるだろうか。グループとしても躍進を見せるジャニーズWESTだが、もしかすると今後“センターがアホ”でブレイクするかもしれない。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 中間淳太 村上信五 横山裕 重岡大毅 関ジャニ∞ 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報