『レコメン!』の名物トークがピンチ!? 米を食べないWEST中間に関ジャニ∞村上があ然

2016.5.11

『レコメン!』の名物トークがピンチ!? 米を食べないWEST中間に関ジャニ∞村上があ然

マツコの影響でかすぎだな!

 関ジャニ∞村上信五の、食事に対する飽くなき探究心には眼を見張るものがある。村上がパーソナリティーを務めるラジオ番組『関ジャニ∞村上信五 ジャニーズWEST桐山照史 中間淳太のレコメン!』(文化放送)でも、行きつけのとんかつ屋や中華屋の話が度々話題に上がっている。5月5日の放送も冒頭の約8分間、同じくパーソナリティーのジャニーズWEST中間淳太と共に食事の話をして、盛り上がっていた。

 そんな中、番組内のコーナー「レコメン!ニュースネットワーク」にて、若者のコメ離れが進んでいるというニュースが読み上げられる。これを聞いた村上は、まったく共感できない様子。一方、20代の中間は「僕もあんまりお米を食べない」と若者らしい発言をする。村上は、「ええーーー! えええーーー!! ふぇーーー! そうなん……?」と少々寂しそうな様子。村上が「じゃあなに食べてるの?」と質問すると、「おかずです。ロケ弁の時もお米を残します」と現代っ子のような回答をする中間。村上は思わず、「農家のおっちゃんに謝れ!」と怒りのコメントをしていた。

 しかし、米は必要派VS米いらない派の戦いはここで終わらない。リスナーから続々と「私もお米を食べない」というメールが集まってきたのだ。それに対して村上は、米に合うおかずや米の良さを伝える“米企画”を行うことを提案。自腹で、良いご飯のお供を購入してくることを宣言した。「ちゃんと(米に)向き合ったか? 当たり前に出てくるもんやと思ったか。どんだけありがたいことか。味噌汁と漬け物だけでも、ほんま美味しいで」と、“米&漬け物 &味噌汁”の魅力をこんこんと説明するも、中間はいまいちピンときていない様子だった。

 これまで、番組を一緒に盛り上げてきたパーソナリティーは、村上と同世代の丸山隆平。ご飯を食べることが好きな丸山の性格もあいまって、食事の話で大いに盛り上がりを見せてきた。しかし、20代のジャニーズWEST2人にパーソナリティーが替わったことにより、レコメン恒例・食事の話に危機が訪れている。再来週に開催される“米企画”で、米ファンを増やすことができるだろうか。この先も村上がイキイキと食事の話ができることを、切に願う。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 中間淳太 村上信五 関ジャニ∞ 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報