人見知りが過ぎるHey!Say!JUMP知念侑李、アパレル店員を「食パンを見つけたハト」呼ばわり

2016.5.18

人見知りが過ぎるHey!Say!JUMP知念侑李、アパレル店員を「食パンを見つけたハト」呼ばわり

山田を財布に、有岡をマイクにする男……

 Hey!Say!JUMPの知念侑李と有岡大貴のコンビが、ラジオ番組『Hey!Say!7 Ultra JUMP』(文化放送)の4月28日放送回から3週にわたってパーソナリティーを務めている。12日の放送では、人見知りだという知念が、プライベートで困っていることを明かした。

 フリートークで、仕事以外でほとんど外出しないと近況報告をした知念。最近は、嵐・二宮和也や、メンバーの山田涼介らとオンライン上でつながり、各々の家でゲームをしているエピソードがたびたび披露されているが、外出しないのには知念の人見知りがひとつの原因になっているようだ。かつてドラマの現場で、共演者やスタッフに話しかけてほしくないために、床に貼られていたガムテープをひたすら眺め続けていたという通称“ガムテープ事件”を告白し、その深刻な人見知りでファンをざわつかせたことがある知念。

 そんな彼は、プライベートでの買い物にはメンバーを連れて行くと話しており、趣味にしている動画撮影のビデオカメラを購入するため家電量販店を訪れた際には、メンバーの薮宏太が一緒だったという。さらに、自分の買い物にもかかわらず、商品の詳細を聞くために店員を呼んだり、質問したりするのはすべて薮任せで、知念は「あたかも“自分じゃないよ”っていうふうに」知らんぷりをしてそばに立っていたのだとか。

 メンバーの中でも、一緒に出かけることが多いという知念と有岡だが、食事のオーダーですら有岡を通じて行うため、知念自身は店員と一切話さないそう。有岡は、それが日常だからか、「そういえばそうだね」と素直に納得していた。

 さらに知念は、服を買おうと店に入った瞬間に、すぐに声をかけてくる店員のことを「食パンを見つけたハト」呼ばわり。見たい服をゆっくり見ることができず、瞬時に選んだ服を購入することが多く、店員がすぐさま接客する行為には「本当にやめてほしい」と苦言を呈していた。よほど苦痛なようで、「大ちゃん(有岡)をオトリとして連れて行きたい」との思いも吐露。それに対し、「困ったことがあったらいつでも呼んでください」と優しさを見せた有岡に、知念もほっとしていたようだった。

 日々、いろんな人と会い、ともに仕事をする芸能界で、知念ほどの人見知りも珍しいのではないだろうか。年内だけでも出演映画の公開が2本控えるなど俳優としても活躍する知念にとって、いつもメンバーや事務所の先輩・後輩など面識のある人と仕事ができるわけではない。極度の人見知りが、仕事をする上でマイナスにならなければいいが……。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年5月22日 10:12 PM

    知念くんかわいい♡
    知念くんが言ってる通り、すぐに話してくる定員って正直戸惑う、、、
    私も人見知りだからすごく分かる!
    そして、大ちゃん優しい♡

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 有岡大貴 知念侑李 薮宏太 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品