『夜会』出演の“ジャニーズの秘密兵器”はSexy Zone? A.B.C-Z? ファンが“推理合戦”

2016.6.13

『夜会』出演の“ジャニーズの秘密兵器”はSexy Zone? A.B.C-Z? ファンが“推理合戦”

「いよいよセンター取ったにゃん」

 6月9日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にて、近日放送の2時間スペシャルのゲストが発表された。そこで、5人分の青いシルエットとともに「ジャニーズの秘密兵器」が登場すると告知があり、ファンの間ではその正体をめぐり、“推理合戦”が繰り広げられている。

 まず、「ジャニーズの5人組」という時点で、SMAP、TOKIO、嵐、Sexy Zone、A.B.C-Zの5組しか選択肢がない。しかし、冠番組を持ちヒット曲を飛ばすSMAP、TOKIO、嵐を「秘密兵器」とたとえるかどうかは、難しいところ。ファンの間では、Sexy ZoneかA.B.C-Zのどちらかという可能性が非常に高いと見られているようだ。

 ここでファンたちは、予告で映し出された青いシルエットに、Sexy ZoneとA.B.C-Zのアーティスト写真を重ね合わせ、一体どちらがぴったりと当てはまるのか、検証を始めたのだ。

 Sexy Zoneのファンは、5月3日に発売されたシングル「勝利の日まで」のアーティスト写真を並び替えると、シルエットに当てはまると主張。「画像当てはめてみたけどピッタリだ!」「このシルエットはセクゾでしょ」と、確信を強めている様子だ。だが、シルエットに当てはめようとすると、常にセンターの位置に立つ佐藤勝利が、向かって右側の端、代わってセンターが中島健人の並びになる。ただ、普段あまり見ないフォーメーションになってしまうため、「勝利くんが端っこの並びってあるのか?」「並び順に違和感あるけど……」と、疑いを持つ声も上がっているようだ。

しかしこれについては、「ちょっと前に健人くん特別番組の番協きてて、それがこれなら健人くんセンターはちょっぴり納得」と、ファンクラブから中島が出演する番組協力の依頼が来ていたとTwitterで明かしたファンが出現。もし中島がメインで取り上げられるのであれば、この並びに説明がつくことになる。

 対するA.B.C-Zのファンは、3月に発売されたDVD『花言葉』のアーティスト写真を当てはめ検証。センターが1番背の高いシルエットとあって、「パッと見はA.B.C-Zっぽい」と予想するファンもいるが、 “ぴったり”と言うにはやや無理のある仕上がりに。しかし、「『秘密兵器』感があるのはセクゾよりえびじゃない?」「秘密兵器って聞くとどうしても塚ちゃん(塚田僚一)が出てくる」と、どうやら“秘密兵器”という言葉に引っかかりを覚えるよう。また、6月22日に新曲「Take a“5” Train」をリリースすることから、「タイミングを考えるとえび?」という声も上がっている。

 応援しているグループが少しでも多くテレビに出てほしいと願うのは、ファンの素直な心理。果たしてこの熱い“推理合戦”の結末は、一体どのグループが登場するのだろうか!?

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年6月17日 1:54 AM

    「勝利」の新曲が全然売れない

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Sexy Zone マリウス葉 中島健人 五関晃一 佐藤勝利 塚田僚一 戸塚祥太 松島聡 橋本良亮 河合郁人 菊池風磨 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報