今井翼、入所前のSexy Zone菊池風磨と手紙のやり取りをする仲だった!

2016.6.16

今井翼、入所前のSexy Zone菊池風磨と手紙のやり取りをする仲だった!

私たちは忘れていません、風磨の父のアレな感じを!

 タッキー&翼の今井翼は、気さくで親しみやすい人柄と面倒見の良い性格ゆえ、後輩ジャニーズとの交流が多いことで知られているが、その気配りは彼らの親にまで及んでいるようだ。今井がパーソナリティーを務めるラジオ『今井翼のto base』(文化放送)6月9日深夜放送回では、そんな彼の新たな交流が明かされた。

 この日はリスナーから、「ある新聞記事で、『仲のいいジャニーズの先輩は?』の質問に対し、風磨くん(Sexy Zone菊池風磨)が、『最近は翼くんが参考になる話をしてくださり、刺激を受けました』と話していました」というメッセージが寄せられた。それを聞いた今井は、風磨のことを「言葉がキレイ。品があって、風磨って一見あんな感じ(ヤンチャ)に見られるけど、ちゃんとしている」と評していた。

 実は風磨とはかなり昔から付き合いがあるそう。というのも、作詞家として嵐の代表曲「A・RA・SHI」を手がけた菊池の父・常利氏とは以前から知り合いで、常利氏を通してジャニーズに入る前の風磨に手紙を送ったこともあるという。今井は「その手紙をまだ持ってるって、この前、風磨が教えてくれた」とうれしそうに語った。現在は今井がプライベートで参加している草野球チームに常利氏も参加しており、家族ぐるみの関係も続いているようだ。

 今井と後輩ジャニーズの家族との交流が明かされたのはこれが初めてではない。今年1月、以前から舞台やコンサートで共演しているジャニーズJr.内ユニット「Travis Japan」を同番組にゲストとして迎えた際、今井は、メンバーの吉澤閑也の母との交流エピソードを語っていた。今井が主演を務めた舞台に吉澤が出演した時、吉澤の母から手紙をもらったそう。舞台の休憩中の短い時間に返事を書いたようで、その時の様子を「あの時間でばーって書いて、変な字になっちゃったらまた書き直して」と、照れながらに語っていた。

 もちろん、“相方”である滝沢秀明の家族とも交流も。新春に横浜アリーナで行われたコンサートのMCで、観覧に来ていた滝沢の母に、「滝沢ファンを代表して言います。秀明を産んでくれて、ありがとうございます。そして今日は言います。『秀明くんを……僕にください!』」と叫んだことも。これはもちろんおふざけ発言だが、滝沢母と仲が良くなければできないこと。

 後輩ジャニーズだけではなく、その家族まで虜にしている今井。誰に対しても誠実に向き合える彼だからこそ、世代を超えてたくさんの人に慕われているのだろう。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年6月17日 3:47 PM

    なんだ、翼ってゲイだったのか。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone タッキー&翼 今井翼 菊池風磨 関連記事

Sexy Zoneのチケット情報