Sexy Zone中島健人が神対応を見せたおじさんファンは、有名な中島担だった!?

2016.7.9

中島健人

おじさま、よかったら今度インタビューさせてください

 「ジャニーズの秘密兵器」という触れ込みで、7月7日放送の『櫻井・有吉のTHE夜会』(TBS系)に登場したSexy Zone。5人揃ってトーク番組へ出演するのはこれが初めてとなり、嵐・櫻井翔が司会を務める番組に、満を持して登場した。

 初登場ということで、まずは自己紹介から。司会を務める有吉弘行とゲストの坂上忍に、名前と顔、そしてキャッチフレーズを覚えてもらうため、それぞれ自分の特長を2人にアピールした。

 佐藤勝利は「人間国宝」とまで言われるその美しい“顔面”を、菊池風磨は「兄貴」と慕う櫻井についてプレゼンし、“櫻井をどれだけ尊敬しているか”を訴える。ドイツ生まれのマリウス葉は、“実家の大豪邸”を惜しみなく公開し、松島聡は「出川哲朗のようなリアクション芸にチャレンジしたい」と意気込み、“体を張った笑い”ができるアイドルであることを証明した。

 それぞれの個性を存分にアピールしていったメンバーだが、中島健人の“神対応”は特に反響が大きく、アイドルとして完璧な姿にファンも驚きの声を上げていた。

 ジャニーズアイドルの中でも、甘い言葉をささやかせたら右に出るものはいないと称される中島。ファンから「結婚して」と言われれば「そういうのは男から言わせてよ」と返し、ハイヒールを履いている女性の靴が脱げてしまったときには「気をつけて、シンデレラ」と声をかけるなど、数々の伝説が存在するが、本当にそんな言葉が瞬時に飛び出すのかを番組が検証。中島にはこの内容を知らせずファンとの握手会を開催し、その様子をウォッチングした。

 続々と現れる女性ファンたちを前に、「多分オレ、あなたのために生まれた」「オレの人生に存在してくれてありがとう」と、言葉を投げかけていく中島。よどみなくくり出されるフレーズの数々に、櫻井も「よくすぐ出てくるよね~」と感心しているよう。

 そして最後に登場したのは、ファン歴7年、43歳の男性。ブースに男性が入ってくると中島は「ハイ!」と手を振り歓迎し、2人は熱い握手を交わした。「おっさんのファンはウザくないッスか? キモくないッスか?」と男性が聞くと、「うれピー」と、しっかり目を見つめて返答。男性が薄毛を含めた自分の容姿について聞いても「まぶしい」とサラリと返し、正真正銘の“神対応”を見せた。

コメント

  1. みみ より 2016年11月20日 11:26 AM

    健人君を知れば知るほど、仕事ぶりに
    好感がもてます。ファンへの気づかい、スタッフさんや後輩にも気を使って人を大切にしてくれます。そして、なにがなんでも、がんばりやさん。
    そんなところに、男性ファンが尊敬心を持つのだと思う。神対応ばかり、取り上げられるけど、実は健人君の声歌ダンス見ると絶対にひかれますよ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone マリウス葉 中島健人 佐藤勝利 松島聡 菊池風磨 関連記事

Sexy Zoneのチケット情報