ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

WEST桐山は口座5つを使い分け、関ジャニ∞村上は親に内緒で……ジャニーズの知れられざる金銭管理術!

2016.8.25

村上信五

国分→村上→村上ファミリーへと流れる金

 8月18日に放送されたラジオ『関ジャニ∞村上信五とジャニーズWEST桐山照史のレコメン!』(文化放送)で、ジャニーズアイドルの知られざる金銭事情が明かされた。

 今回のメールテーマ「夏休みの自由研究。今の自分ならなにをする?」について、リスナーから「コンビニのATMの機械にお金を入れに来るのを見たことありますか? 僕は一度も見たことがありません。なので、僕は、コンビニに設置してあるATMの機械にお金を入れている人、時間帯、金額を調べたいと思います」というメールが届いた。

 内容を読むと「振り込み」なのか、業者が機械にお金を補充しているケースを指しているのか、判断がつきにくいが、桐山は「僕よく(コンビニのATMに振り込むこと)ありますけどね」と振り込みについての話だと解釈し、話を進める。桐山はさらに、「全部銀行を分けているので、いろいろと。給料を入れていただく銀行があって、自分が遊ぼうとしているお金は違うところに回さないと、バカほど使っちゃう」と、用途によって口座を使い分けていることを話した。村上から「え!? いくつに分けてるの!?」という質問を受けた桐山は「今は、4つあります」(のちに5つに訂正)と返答、さらに銀行までも分けていることを明かした。

 「うぇ~!! それ引っ越しの時とか面倒くさない?」と村上は驚き、桐山は「だから、家のことは家のことで1個(の口座)だけにしてるんですよ。例えばガス電気とかも全部1個にしてるんです」とコメントした。給料用の口座、家関係の口座、保険関係の口座、遊ぶお金用の口座、貯金用の口座の5つに分けているという。そんな桐山に対し村上は「おマメちゃんやなお前!」と感心していた。

 「じゃないとどんだけ使ったとかがわからないから……でも、ホンマに面倒くさいんですよ! めっちゃ面倒くさいから、2カ月分とか一気に入れたりはします」と桐山は言い、「それ(口座を分ける)はもうお母ちゃんの教えなんですよ。『分けなさい。あったらあっただけあんた使うでしょう』って」と、母親からの提案であったことを説明した。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 村上信五 桐山照史 関ジャニ∞ 関連記事