【アンケート結果】あなたが王子様だと思う、ジャニーズアイドルは?

2016.8.28

堂本光一

衣装も表情も完全に王子!

 8月4~11日に実施したアンケート「あなたが王子様だと思う、ジャニーズアイドルは?」に、1万8,000票を超える大変多くの投票をいただきましてありがとうございます! 長年ジャニーズファンの間でも論争を呼んできた、ジャニーズの「王子」の座は一体誰の手に渡るのでしょうか。早速結果を見てみましょう。

■まずは第8位~3位

 最下位となった8位は、KAT-TUN亀梨和也。「キレイな顔立ち、凛としているところ。周りへの気遣いなどなど、外見だけでなく性格もいい」「とにかくキラキラしていて王子様感が半端ないです」という意見もあったものの、正統派王子というよりは、中性的で艶やかな印象が強いためか、票が伸びず。7位には、「どの年代のタッキーを見ても変わらない、華やかで透明感あふれる雰囲気」「永遠の美男子」という声を集めた、タッキー&翼の滝沢秀明。6位には「その他」が入りました。誰に票が集まったかは、後述で詳しく!

 そして、いよいよベスト5。

 5位にはNEWS手越祐也がランクイン。「神対応とかできるし、ファンのことを彼女同然に扱ってるところ」「ライブではキラキラの王子様ですが、普段の考え方や素の性格に真の王子様を感じます」「ルックスはもちろん振る舞いとか発言自体、王子様だから」「色物と思われてるけど、ステージ上では王子そのもの」と、コンサートでは「子猫ちゃーん」「ハニー」「ラブラブしようね」などの甘い言葉を投げ、ポジティブ思考でファンを引っ張る力強さに「王子様」の姿を見る人も。

 そして4位には、嵐の松本潤。「長いまつ毛ときれいな二重の目、小さくも大きくもないスタイル、少女マンガの男子です」「顔もからだも彫刻のよう」「華やかさのなかにある気品。まさに王子さま」というように、美形ぞろいのジャニーズの中でも、圧倒的な華やかさに魅了される人が多いよう。また普段の発言や演じたキャラクターを含め、「王子様は、ツンデレの方が萌える」という意見も。

■「その他」に入ってきたのは?

 6位に入った「その他」には、たくさんのアイドルの名前が挙げられました。その中でも票を集めたのは、「王子様っぽい白い服とか、襟元がフリルのシャツがよく似合う」というKis-My-Ft2玉森裕太(22票)、「なぜ山下智久がいないの?」「彼がその他になるなんて!!」とお叱りの声が多かった山下智久(8票)、お坊ちゃま育ちの品の良さが滲み出ているジャニーズWEST中間淳太(5票)、「さわやか」という意見が集まったV6三宅健(5票)、「容姿、頭脳、品性、どれを取っても申し分ないから」と絶賛された嵐・櫻井翔(5票)でした。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年8月29日 7:42 PM

    私の王子はキンキキッズの剛くんです!

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年8月29日 8:19 PM

    王子と言ったら光一くんでしょ^_^
    外観といい内面も、全て素敵です。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年8月29日 8:21 PM

    剛はありえない

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年9月3日 6:45 PM

    ありえへん

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事