【ジャニーズざわつきニュース】JUMP高木がナス姿で「ナッスンゴレライ♪」、キスマイ番組にオフの佐久間登場!

2016.9.12

高木雄也

ジャニーズ1ナス色が似合う男こと高木雄也

――ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は8月下旬~9月上旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■キスマイ番組ロケ中にJr.の佐久間が現れる

 Kis-My-Ft2のレギュラー番組『キスマイ魔ジック』(テレビ朝日系)。8月30日深夜放送回は「財布の中の現ナマ見せてください」という企画で、東京・銀座と秋葉原の2カ所で通行人が持っている現金の所持額を競った。秋葉原担当の宮田俊哉が残り5分のところで声をかける人を探していると、後方から「宮田さん!」との声が。突然現れたのは宮田の“アニメオタク仲間”として知られるジャニーズJr.内ユニット・Snow Manの佐久間大介で、宮田は「お前、なにやってんの!? Jr.がいる!」と、まさかの後輩登場にビックリ。

 完全にプライベートだったようで、佐久間が「今日は『暦物語』というアニメのBlu-rayを買いに来ました」と言うと、宮田は「オレ、もうすでに買ったから」と、ドヤ顔。現金2万1,000円を所持していたため、「やっぱね、持つべきものはオタクの後輩だな」(宮田)とうれしそうだったものの、勝負の結果は銀座担当の藤ヶ谷太輔の勝利だった。番組を見ていたジャニーズファンは「『キスマイ魔ジック』、突然の佐久間くん笑った」「さっくんと宮田、プライベートで遭遇とか2人ともさすが。運命だな」「これが仕込みじゃないなら、秋葉原は本気で佐久間くんに会える確率高い」などと、奇跡的な出会いに感激していた。

■SMAP稲垣の買い物写真にファン和む

 SMAPの稲垣吾郎が、9月1日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に、惣菜屋で買い物をした帰りのプライベート姿を激写された。同誌によれば、この日の稲垣は女性に人気の惣菜屋の袋を持ち、「一人でテクテク歩いて無防備帰宅」したという。その姿は黒いサングラスに大きく「5」と書かれたキャップ、半袖シャツにハーフパンツというラフなスタイル。同誌は解散が決定しているSMAPのメンバー数と同じ「5」の数字について「意味深なキャップ」と、指摘していた。

 そんな稲垣は今年1月、解散報道が出た後にもスーパーで長ネギや小松菜、リンゴなどを買い物する姿を「フライデー」(講談社)にキャッチされていた。再び貴重な1コマが見られただけあって、今回の「文春」の写真について「吾郎さんが短パン美脚を披露してるけど買い物帰りで生活感満載なのがいい」などと食いつくファンや、「吾郎と買い物、連載か」「この際『吾郎と買い物袋』で写真集出して」と、週刊誌の写真を好意的に受け入れるファンも。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年9月12日 3:32 PM

    > 「5」と書かれたキャップ
    メンバー数じゃなくてゴローの5じゃないかしら?
    ちなみに五関様も「5」と書かれたキャップをかぶっていたそうだし、郷ヒロミさんは「GO」と書かれたTシャツを着ていたそうです。
    「ご」がつく人は名前を押したがるようです。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

あなたにおすすめのチケット情報