関ジャニ∞大倉忠義、Twitterをやるとしたら悪口を無視し「ビジネス的に考える」

2016.9.27

大倉忠義

さっそく賛否両論ある格好を披露する大倉さんですが、あれ? インスタグラムやってましたよね?

 関ジャニ∞大倉忠義が、シンガーソングライターの高橋優とともにパーソナリティを務めるラジオ『オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん』(ニッポン放送)にて、SNSとの向き合い方について持論を展開した。

 毎週“意地でも生放送”を貫いている同番組だが、9月17日の放送は、大倉がコンサートツアー『関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ』で全国を飛び回っているため、久しぶりに収録での放送となった。そして24日放送回では、高橋が「“リアルタイムツイート”的な感じで、自分の反省会も交えながら」先週の放送を客観的に聞いていたと報告した。

 Twitterで“実況”をしている最中には、リスナーから高橋宛にさまざまなリプライが飛んできたそうだが、これに大倉は「SNSの会話をできるっていうのがすごいですね。今の時代ですけど」と驚き。大倉はSNSに良い印象を持っていないのか、「イヤなこととかもいっぱい言われるワケでしょう?」「『クソボケ!』とか言われるわけでしょ?」と高橋に質問。「そりゃあね……」と言葉を濁す高橋だが、「逆に『好きですよ』って言ってくれたりとかね、いろんなのあって、ボクは一通り見ますけれども」と、SNSとの向き合い方について説いた。

 返信には「全員シカト」していると笑いながら話す高橋だが、大倉は「それに関して(返事を)返したりする方もいるわけでしょ?」と質問。賛否両論があるのを承知で芸能の仕事をしているはずなのに、「否定に関して、あまりにも腹立ったのかもしれないけど、それに関して、(意見を)言う方がいるわけでしょ?」と、SNS上で “炎上”を起こすようなタレントたちに、疑問を持っているようだ。さらに、感情的になるなら「(SNSを)やらなきゃいいのに」と、バッサリ言い放っていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年9月28日 8:32 AM

    前の彼女、SNS芸人だったからね

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年9月28日 10:07 PM

    大倉は公式でやるとなったらドライそうだな

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

大倉忠義 関ジャニ∞ 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報