過去の迷言に恥ずかしさも! 桐山照史監修の「村上信五の名言カレンダー」が完成

2016.10.6

村上信五

我々が知りたいのは、ヒナの資産運用術ですから!

 さりげない会話の中でポジティブ名言を放つ、関ジャニ∞村上信五。村上の前向きな発言は、「ポジティブ」に愛称の「ヒナ」を合わせた「ヒナティブ」と呼ばれ、ファンにも親しまれている。また、彼のユーモアセンスと打たれ強さは、バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でマツコ・デラックスとの絶妙な掛け合いでも垣間見える。

 9月29日に放送されたラジオ番組『関ジャニ∞村上信五とジャニーズWEST桐山照史のレコメン!』(文化放送)では、「桐山責任編集! 村上信五の名言カレンダー」の企画に合わせ、過去に村上が発言した名言(迷言・珍言)がリスナーからたくさん寄せられた。その中から、ジャニーズWEST桐山照史がセレクトした12個を「村上信五の名言カレンダー」に掲載するとのこと。

 まず、環境が変わって人間関係につまずきやすい5月分に選ばれたのは、「背を向けるな! 表を向いて表で傷を受けなさい!」という名言。桐山が、「やっぱ響くんですよ、なにげない言葉が。まして、村上くんも“いいこと言ってやろう”感がないのがいいんですよ!」と絶賛するも、村上は「ええこと言ってないからや、別にソレは。そんなん経験談とオレの主観やからな。オレみたいなもんは賢くないんやから! 実体験の中でのことしか言われへんで。だから、身の丈におうたこと言うだけやからね」と、クールに自身の発言を振り返った。

 また、11月分には、“頭が良さそうな人ランキング”に作家の村上春樹が入った際に、苗字が自分と一致したことを受けて発言した「よっしゃ! 半分入った!!」が採用された。この発言を推薦したリスナーは、「ポジティブに物事を捉えられる村上さん素敵だなと思いました」とコメントを寄せるも、村上は「なんならオレ、『カンブリア宮殿』(テレビ東京系)にも出てるつもり」と、春樹ではなく作家・村上龍が出演している番組を引き合いに出すなど、ちょっと冷ややかな反応。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 村上信五 桐山照史 関ジャニ∞ 関連記事