関ジャニ∞村上信五が、札幌公演に駆け付けてくれたモー娘。ファンに「ありがとうございました!」

2016.12.21

村上信五

村上さんに代わりまして、女性ハロヲタにも御礼申し上げます

 5大ドームツアー『関ジャニ’sエイターテインメント』を開催中の関ジャニ∞。15日に放送されたラジオ番組『関ジャニ∞村上信五・ジャニーズWEST桐山照史 中間淳太のレコメン!』(文化放送)では、当日に東京公演初日を終えたばかりの村上が30分遅れて到着するなり、ツアー初日の10日に行われた札幌公演を助けてくれた、あるアイドルグループのファンに感謝を伝えていた。

 当日は北海道内が大雪に見舞われ、飛行機の欠航が相次ぐ事態に。村上いわく、関ジャニ∞のスタッフの中にも飛行機は飛んだものの北海道・新千歳空港に着陸できずに引き返したという人が続出し、「どれくらいの方が来場されるかわからへんし、スタッフもてんやわんやしてた」と一時は大混乱になったそう。

 実際に10分遅れで公演が始まると、村上が見たところ8割5分から9割の席が埋まっており、その時は「結構来れたんや」と思ったよう。しかし、村上はその後にスタッフから、モーニング娘。ファンが自分たちのコンサートに駆けつけて来てくれたエピソードを知ったのだとか。

 同日、ニトリ文化ホールにて開催予定だったモーニング娘。’16の全国ツアー『モーニング娘。’16コンサートツアー秋~MY VISION~』が、メンバーたちが北海道にたどり着くことができず中止に。すでに北海道に到着していたファンが、関ジャニ∞ファンの中にも来れない人がいるだろうと、「緊急のやり取りを関ジャニ∞のファンとSNSでして、めっちゃ駆けつけてくれたんやって。グッズを買ってくれたり、(チケットを)譲り合ったり、それであんなに埋まってたんだって知った」と村上は説明する。これを聞いた中間と桐山は「鳥肌たった!!」と驚きを隠せない様子だ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年12月22日 6:30 AM

    モー娘。ファンのコアが寛容なおっさん達だったからこその現象だろ。若い女ヲタだけなら反目しあってこうはならないよ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

村上信五 関ジャニ∞ 関連記事