ふまけんのイチャイチャにファン悶絶! 『Mステスーパーライブ』のジャニーズハイライト(前編)

2016.12.27

中島健人

この時期は毎年セクサマを歌わされるSexy Zoneのみなさま

 45組のアーティストが熱いパフォーマンスを繰り広げた『MUSIC STATION SUPER LIVE 2016』(テレビ朝日系)が、12月23日に放送された。ジャニーズアイドルからは、TOKIO、嵐、NEWS、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、ジャニーズWESTの8組が登場し、番組を盛り上げた。

 今回の『Mステ』では、グループを超えたメンバー同士の交流が垣間見えるMCや、司会を務めるタモリとのクスっと笑える会話、そして工夫を凝らした衣装などにファンの注目が集まった。そこで、4時間超えの生放送でジャニーズファンが見逃せないポイントをハイライトでご紹介!

【Sexy Zone・ジャニーズWEST】中島健人が中間淳太に贈った誕生日プレゼントがロマンティックすぎる!

 ジャニーズのトップバッターとして登場した2組。「ジャニーズWESTはSexy Zoneと交流はあるの?」とタモリから質問されると、WEST中間が「今年のボクの誕生日に、中島健人くんがプレゼントで“砂時計”をくれたんですよ」と明かした。砂時計には「ともに同じ時間を過ごしていこう」という意味が込められていることを知った中間は、「うれしいんだけど、すごい重たいなあと思って……」と、正直な感想を中島にぶつけていた。

 しかし中島としては、砂時計は過去・現在・未来と“三際”を表しているため、「生まれた過去があって今がある、そして未来に向かってこれからも幸せな砂をこぼしてください」という意味を込めて贈ったのだとか。すっかり“王子様キャラクター”が浸透している中島だが、ファンや女性に対してだけでなく、事務所の仲間にもこの対応とはさすがである。

【Sexy Zone】背中合わせに「パーマをかけました」発言、“クリスマスふまけん”にファンが興奮

 今年に入り急速に距離が近づいている、菊池風磨と中島健人のコンビ。ファンからは“ふまけん”と呼ばれ親しまれているが、『Mステ』でもファンが驚くような絡みがあった。会場全体を使って「Sexy Summerに雪が降る」を披露したのだが、センターステージに到着するやいなや、菊池と中島は背中合わせになり、2人のユニゾンパートを熱唱。さらに、曲の最後にはメンバー1人1人からファンがときめくようなセリフが発せられたのだが、中島が「プレゼントはボクでいいかな?」と言った後、「そんな中島は、昨日パーマをかけました!」と、菊池が中島の個人情報を漏らしドヤ顔。この一連の流れに「クリスマスにふまけん過多……」「ふまけんどうした!? 心臓に悪い!(笑)」「とんでもない“ふまけんワールド”が展開されてた……」と、ファンは大興奮であった。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年12月27日 9:22 PM

    見てないけどまたJUMPは白け全開アウェイだったのかな?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP Kis-My-Ft2 Sexy Zone ジャニーズWEST 中島健人 中間淳太 二階堂高嗣 北山宏光 千賀健永 山田涼介 知念侑李 菊池風磨 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報