ひさびさのヨコヒナコンビだったのに……『夜ふかし』をファンが楽しめない理由とは

2017.1.26

村上信五

ヒナの純粋なファンが抹殺されていることに怒っているのだよ

 関ジャニ∞村上信五とマツコ・デラックスが、「世間で話題となっているさまざまな“件”に対してちょっとだけ首を突っ込む」バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。街頭インタビューや、全国のちょっと変わったスポットに取材し、一般人を“イジる”企画が番組の目玉となっており、深夜帯にもかかわらず視聴率が2ケタに乗ることもある、大人気番組だ。

 しかし、関ジャニ∞のファンからは、あまり評判が良くない状態が続いている。というのも、一般人イジりだけでなく、村上もスタジオで同じようにイジられることが常となり、ファンが「やりすぎ」と感じてしまうことがあるようなのだ。例えば、村上の“アイデンティティ”でもある関西弁を「ビジネス」と言ってみたり、「人気がない」と直球な悪口を言ってみたりと、村上のファンからしたら、しばしば笑えない話が展開されている。

 そして1月23日深夜の放送では、関ジャニ∞横山裕がゲストとして登場。久々の“ヨコヒナ”コンビの共演ということで注目が集まっていたのだが、今回も“村上イジリ”は止まらず、ファンからは不満の声が漏れている。

 横山が登場するとマツコは「こうやって見るとアンタの方が全然キレイよね!」と横山を絶賛。村上もこれに乗っかり、「ヨコもう俳優の顔になってるもん!」と嘆くのだった。そしてマツコは「村上ってやっぱちょっと悪影響なのかもな」「村上がなんかお粗相をしていることが……」と散々な言いようで、横山も「確かに、彼もうちょっと(アイドルを)あきらめてますもんね」と笑いを取り、2人で村上をイジり倒していた。

 番組の最後には、横山が『~夜ふかし』の収録に参加した感想を述べ、出演者2人が放送で使われないとわかっていながら、観覧に来たファンのために懸命にトークをくり広げていたことを称賛。そして、横山が「お2人の人気の秘訣ですね」とキレイにまとめるも、スタジオは静まり返ってしまう。ここですかさず村上が「ワシ人気あらへんがな!」と観覧席を指さし、マツコも「村上さんはね、本当に人気ないの~」と、ダメ押しの一言を残していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

村上信五 横山裕 関ジャニ∞ 関連記事

村上信五のチケット情報