初対面のおっちゃんと3人で!? 相葉・横山の「よこあい」コンビの“すさまじい”一夜

2017.1.29

相葉雅紀

BL的なタイトルつけちゃってすみません!

 ジャニーズJr.時代から現在まで、公私共に交流のあるメンバーが多い嵐と関ジャニ∞。中でも嵐・相葉雅紀と関ジャニ∞横山裕は家族ぐるみの付き合いがあり、共演する度に新たなエピソードが出てくるほどの仲良しだ。

 1月26日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)では、28日から公開される映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』の宣伝のため、横山をはじめとする同作のキャストがゲストとして登場。ここでは横山が相葉の“天然”な一面をぶっちゃけ、ファンをほっこりさせていた。

 横山が前回同番組に出演したのは、3日に放送された「BABA嵐 ババ抜き最弱王決定戦」のコーナーであった。嵐のメンバーとゲストがババ抜きで対決するだけのゲームなのだが、普通と違うのは“最弱”を決めるという点。横山は見事この対決に負け続け、初の最弱王に輝いていた。この企画、過去には相葉が“3連覇”を達成したことも。実はこの2人、「ババ抜きが圧倒的に弱い」という共通点もあるのだ。

 「BABA嵐」に出演したときの感想を聞かれると、「すっごい言われた今回、各方面で」とのことで、放送後の反響がすごかったとのこと。しかも、「やってる時、『これ大丈夫なのかな』って思ったけど、オンエア見たら、オレめっちゃおもろかったわ!」と自画自賛。“最弱”の汚名がついてしまったことを、横山本人はあまり気にしていないようだ。

 最弱王になった場合、次回大会にシード枠で出場することになるのだが、横山は「その時までに、相葉ちゃんと何回も練習して」大会に臨むと宣言。すると相葉が「昨日もやればよかったね」と一言。なんと、この収録の前日も、2人で食事に出かけていたというのだ。

 「昨日はすさまじかったですよ」となにか言いたげな横山は、ここで相葉の天然エピソードをぶっちゃけ始める。なんでも、食事をしていた店のオーナーと仲良くなったらしく、「愛車がトラック」だという情報を聞き出したのだそう。すると相葉が「そのトラック乗ってみたいっすね!」と無邪気に言い始め、これにオーナーが「みなさんご飯食べ終わったら乗りますか?」とノッてきたとか。夜中1時に食事を終え、2人はオーナーのトラックに乗り込んだそうなのだが、「初対面のおっちゃんと相葉ちゃんとトラックに3人で、東京都内1時間トラックで(走った)」と横山がぶっちゃけると、嵐メンバーや観覧席からは驚きの声が上がっていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 横山裕 相葉雅紀 関ジャニ∞ 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報