白髪染め商品のCMキャラクターに決まった滝沢秀明を、村上信五ファンが羨む理由

2017.2.11

村上信五

「とにかくタイミングが悪いやろ~!!!」

 2月4日、とあるTwitterユーザーが1枚の写真を投稿し、ジャニーズファンの間で大きな話題となった。「染めない理由って逆に何?」というキャッチコピーとともに、タッキー&翼・滝沢秀明の写真が掲載された“白髪染め”の店頭POPを撮影した写真だったのだが、“王子様”の印象が強い滝沢と“白髪”が結びつかないというファンからは、「タッキーには白髪なんて生えない!!!」という悲鳴が上がっていた。

 そして6日、東京都内にて、ホーユー「メンズビゲン ワンタッチカラー新商品発表会」が行われ、イメージキャラクターの滝沢が登壇した。週末にファンをにぎわせた写真の詳細が、ついに公式発表されたのだ。滝沢はこの発表会で、「そろそろそういった時期も迎えるんだろうなと思ったので、ある意味『大人になったんだな』ということを実感しましたね」と、今年で35歳になる“大人”らしいコメントを寄せていた。なお、ジャニーズ事務所所属のアイドルが白髪染めの広告塔になるのは、今回が初めてである。

 この発表のあとも、「滝沢に白髪など生えない」と信じて疑わないファンの声は多いが、「タッキーも白髪染めのCMやる年齢か~。大人になったって実感するね」「タッキーがCMやったら、白髪染めのイメージが変わる気がする!」というファンの声も。また、「タッキーが白髪染めのCMやる時代か~。そりゃオレも白髪生えるわ」「同じ30代として他人事ではない。ボクも白髪増えてきたもんな。白髪染め使ってみようかな」という、同世代男性からの声も多い。滝沢がイメージキャラクターを務めたことで、早速商品に興味を持つ人が増えているようだ。

 滝沢の白髪染めCM決定に沸く一方、関ジャニ∞のファンからはなぜか嘆きの声が。というのも実は、1月26日に放送されたラジオ『関ジャニ∞村上信五 ジャニーズWEST中間淳太のレコメン!』(文化放送)にて、村上から「白髪染めのCMに出演する」という目標が語られたばかりだったのだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年2月11日 3:48 PM

    タッキーが嫌いだったなんてよく言えたもんだな、半端なくキラついてたタッキーのおかげでJr.黄金期(笑)なんて良い様に扱ってくれて錯覚してただけのに、当時Jr.の顔としてタッキーいなかったらショボイぞ(笑)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 村上信五 滝沢秀明 関ジャニ∞ 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報