村上信五を激推しするタワーレコード西武高槻店に、本人は「ありがたいけど気を遣う……」

2017.2.8

村上信五

「人気がある」とバラエティ的にもおいしくないからね

 1月26日に放送されたラジオ番組『関ジャニ∞村上信五 ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)では、村上が誕生日ということで「今年も村上さんの地元、高槻のタワーレコードでは、村上さんの誕生日企画が開催されていました」というメールがリスナーから寄せられた。村上は、「やってくれてはんのやな、まだ。ホンマありがたいわ! いろいろやってくれて」とコメント。感謝を述べながらも、「盛り上がってんのかな? これ」と不安を口にした。

 その心配をよそに、誕生日当日は多くの村上ファンがタワーレコード西武高槻店を訪れたよう。同店のTwitterアカウントでは、誕生日を祝うファンのメッセージを展示している様子や、アンケート結果によって決定した誕生日のストアプレイ(店内で流す曲)のリストが写真ともにツイートされ、“お祭り騒ぎ”と言わんばかりの盛り上がりだったよう。

 実は同店については、これまでもさまざまなところで話題になっていた。たとえば、村上とマツコ・デラックスのバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)では、以前、「村上愛が強すぎるタワーレコード」として取り上げられ、あまりの村上推しにマツコが絶句していた。また、村上ファンが集う聖地として紹介されたためか、SNSを中心に話題になり、ファン以外にも徐々に浸透し始めている。

 同ラジオ番組の2日放送回でも、再びリスナーから「高槻のタワレコの村上くん推しがすごいことは有名ですが、こないだ行ったらまたすごくなっていました」というメールが届き、「もうでもオレも誕生日も過ぎてるし、そんながんばってくれんでも……。ありがたいけれども! タワレコに気遣うやん、そんなん! 高槻店に!」と照れる村上。「多分、高槻はもう村上教なんでしょうね」と桐山がコメントすると、「あかん。癒着してるみたいやん。そんなん、ズブズブやん。オレが『やれ!』みたいになってんのかなと思われる。なんかもう……申し訳ないやんか」と恐縮した。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

村上信五 関ジャニ∞ 関連記事

村上信五のチケット情報