初動では1,300枚の僅差! 連続1位を狙うSexy Zoneを、解散前の°C-uteが猛追

2017.3.30

菊池風磨

Jとハロのファンが札束でぶん殴り合ってる様子を、風磨&愛理はどう見てるの?

 3月29日に最新シングル「ROCK THA TOWN」をリリースしたSexy Zone。デビューシングル「Sexy Zone」から2016年10月発売の「よびすて」まで、全12作連続でオリコン週間シングルランキング1位の記録を持っているSexy Zoneだが、初動の売り上げがわかる店頭入荷日の3月28日付のオリコンデイリーランキングでは、推定売上5万6,026枚で1位を獲得している。

 前作の「よびすて」では、THE YELLOW MONKEYが15年ぶりのシングル「砂の塔」を同日にリリースし、週間ランキング1位の争いを繰り広げていたことが記憶に新しい。発売初日と2日目は「よびすて」がデイリーランキング1位を獲得していたが、3日目には「砂の塔」が1位に。そこでファンは「よびすて」をなんとしてでも1位にするべく、CDの追加購入を開始。ネット上では“追いすて”と呼ばれ、ファンの間で拡散されていった。その結果、約2万枚の差をつけて「よびすて」が週間シングルランキング1位を獲得したのだが、今回の「ROCK THA TOWN」では、さらなる試練が待ち構えている。

 というのも今回は、同日に女性アイドルグループ°C-uteのシングル「To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises」が発売されるのだ。同グループのこれまでの売り上げを見てみると、10万枚に届かない作品が多く、通常ならばSexy Zoneの1位獲得に支障はないように思える。しかし、°C-uteは6月12日にグループを解散すると発表しており、今作がラストシングルとなる。そのため、°C-uteファンの“本気度”がこれまでとは大きく異なるのだ。

コメント

  1. くだらない より 2017年3月30日 10:56 AM

    セクゾファンてそんなのいるの笑
    負けてられないよなんて
    愛里と風磨だっていつのお話?お互いのお相手に失礼だよ
    いつまでも恋人設定じゃ
    アイドルヲタってそんなことに労力と金を使うんだねありがたいねタレントさんは

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年3月30日 1:32 PM

    ていうかセクゾが枚数で負けたとしても℃-uteが2.3倍近くの枚数にならないと形態の数を考えると勝ったとはいえないよね。
    そもそもが違うんだから競い合っても意味無いと思うんだけど。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone 関連記事