A.B.C-Zがパーソナリティを務める『A.B.C-Z Go!Go!5』(4月22日放送、FM NACK5)にて、25日に発売されたファースト写真集『五つ星』(東京ニュース通信社)についての裏話が明かされた。
この日パーソナリティを務めたのは、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一の3人。放送時は写真集の発売前とあって、リスナーから届くメッセージも『五つ星』についての内容が多かった。まず紹介されたのは、「表紙の下に“☆☆☆☆☆/16527”と書いてあったのですが、この数字はなんの意味ですか?」というもの。この質問に対し、「これはね、多分ね、総カット数でしょう」と戸塚。写真集の撮影終了後、戸塚がタイトル案として「総カット数分の使った写真のアレ(枚数)でいいんじゃないの?」とスタッフに提案したものが残ったと明かしていた。
ということは、1冊の写真集のために1万6,527枚の写真を撮影したということになるため、河合も「こんなに撮ったの!」と声を上げた。撮影序盤に撮影されたカットだけで、すでに1万2,000枚以上撮影したとスタッフから聞かされていたそうで、その衝撃からタイトルに提案したと語っていた。
続いて紹介されたのは、「『五つ星』というタイトルはトッツーが決めたとのことですが、どのように決定したのでしょうか。他に上がった候補などありますか?」という質問。「これなんか他に、タイトルって候補あったの? 俺は全く思いつかなくて」と河合に話題を振られ、再び戸塚が回答。先ほどの話題でも出ていたように、戸塚は「総カット数分の採用枚数」というタイトルを提案したのだが、自分の中で納得がいかず、ずっと考えていたのだとか。そこで、海外ロケを行った台湾から帰国した夜に、「『五つ星』でいいじゃん!」とひらめき、写真集のタイトルになったのだとか。
コメント
コメントを書く 投稿の利用規約
関連記事
- Snow Man、国立競技場でのK-POP合同ライブゲスト出演に「不本意」とファンが嘆くワケ
2025年10月3日 - 実写版『SAKAMOTO DAYS』主演・目黒蓮には歓迎の声も……原作ファンの福田雄一監督に対する拒否反応の“正体”
2025年10月1日 - 松岡昌宏「戦友で元嫁」、城島茂「僕の中では終わりはない」── それぞれが語った、国分太一とTOKIOへの“思い”
2025年9月30日 - 北山宏光、「こんなんなると思わなかった」「変に発言もできない」――旧ジャニーズ性加害問題と退所後の“本音”
2025年9月25日 - 木村拓哉と“鰻ランチ&お散歩”のAぇ! group・末澤誠也、「一緒に色を選んで」買ってもらったものとは?
2025年9月20日
-
J-GENERATION 2025年11月号【まるごと1冊大特集!!】Snow Man 深澤辰哉・佐久間大介・渡辺翔太
2025/09/23発売
-
J-GENERATION 2025年10月号 【まるごと一冊大特集】Snow Man SMILE
2025/08/23発売
-
LOVE with Snow Man 目黒蓮 Solo Photo Report
2025/03/08発売
-
LOVE with Snow Man 渡辺翔太 Solo Photo Report
2025/03/25発売
名無しだJ より 2017年4月28日 9:30 PM
本当に素敵な写真集です。五つ星のタイトルはぴったりだと思います。
- -