夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

関ジャニ∞横山の主演舞台をめぐり、手塚治虫の長女vsジャニーズファンが勃発!

2017.5.10

横山裕

横山さんも無言になっちゃう案件が発生!

 関ジャニ∞横山裕主演の舞台『上を下へのジレッタ』が、5月7日にBunkamuraシアターコクーンで初日を迎えた。手塚治虫の同名漫画を原作に、女優や歌手としても活躍する中川翔子、俳優の竹中直人ら豪華共演者が出演している。

 すでに観劇を終えたファンからは「歌って踊る横山くんがいっぱい見れて最高! 『ジレッタ』の世界からなかなか戻れない~!」「どんな舞台になるだろうって思っていたけど、とっても楽しかったです!」との感想がネット上に投稿されており、評判は上々。これから観劇を控えているファンも期待が高まっているようだ。

 初日を迎えた7日には、治虫の娘で手塚プロダクション取締役・手塚るみ子氏が自身のTwitterに作品の感想を投稿。しかし、この内容がジャニーズファンから反感を買い、炎上騒ぎに発展している。

 るみ子氏はまず、中川や浜野謙太、竹中の歌唱力を絶賛。「原作を気にせず楽しめますね」「手塚原作よりも“ジレッタ”にスポットが当てられ面白さが解りやすくなり、むしろ普通に楽しめるのでは」などと、作品についても高く評価していた。しかしここまで、横山に関するコメントはなし。主演にもかかわらず言及されなかったことについては、不満を覚えるジャニーズファンもいるようで、「主演にあえて触れないなんて不自然だよな……『いい印象を持ってません』って、言わなくても伝わってくる」「他の演者を褒めて、主演には触れもしない……なんでですか?」といった反応も。

 その後、ファンが「横山さんどうでしたでしょうか」とるみ子氏にリプライを送っており、これに「主役なからもミュージカルの経験が少ないせいですか、正直他のベテラン舞台俳優と比べるとまだまだ力量不足な感じは否めませんが、それでも回をこなすことで役を自分のものに出来るんじゃないかと期待しています」(原文ママ)と返信している。また、9日に投稿されたツイートでは、「舞台に限らず映画でもなんでも主役に対して言及しないのはよくあります。脇が光ってればそこを魅力に感じるだけ」と釈明したあと、「主演に触れないといけない義理はないです。また触れないから嫌ってるとかdisってるとか馬鹿馬鹿しい」と厳しい言葉も。

コメント

  1. イル より 2017年5月10日 5:11 PM

    この人も誰かさんのように、天才の子供だからということで自分に実力があると間違えていますね。自分で稼いでいるのですか?親の作品が上演されれば、お金が入ってきます。ありがたがって当然でしょ!天才は遺伝しないのに。天国のおとうさんは残念でしょう。せめて、医者にでもなっていればね。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年5月10日 6:45 PM

    手塚せんせーの娘ならそれなりの歳だろうに、時分をわかってない…。

    なにか勘違いされてるようだが、手塚せんせーの子供であるこの人はただの人。

    舞台評論するのはおかしい。

    いつまで、親のふんどしをはいてるのか。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年5月10日 8:35 PM

    普通の人ならただの感想ですむが
    本人の意思にかかわらず
    どうしても手塚先生の娘の意見として
    取り上げられ
    影響力があることを考えて行動、発言すべきでは?

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年5月11日 12:57 AM

    ミュージカルをやったことのないアイドルが主演であることが、事前に知らされてないわけじゃないだろうにね
    確かに、歌唱力は見劣りする部分もありましたが、魅力的な声であると思うし、彼の容姿や演技は役にあっていると思いましたけどね
    それに、チケットがあまるようでも困るでしょう
    手塚作品を知らない世代に、知ってもらう良い機会だったのではと思いますしね
    後世に伝えていきたい漫画でしょう?

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年5月11日 7:33 AM

    舞台化にOKしている時点では、出演者とかは決まってないのかな?そんなにジャニーズなどが主演を務めて自分の思う結果が出てないなら、ジャニーズ主演での舞台化に反対すればいいのでは?でも、反面ジャニーズ主演だからチケットが売れている場合もあると思うんだけどね。

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2017年5月11日 8:54 AM

    どーでもいいよ。炎上したくて感想を入れた訳じゃないのに、噛み付くのはなぜかわからない。

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2017年5月11日 11:34 AM

    手塚先生の作品でもこの作品はあまり知られていない部類に入るので、横山くんが出ていなかったらチケットももっと余っていたんじゃないでしょうか。
    有名な俳優さん達が出ていても舞台は作品重視な感じなので。
    まぁ娘さんからしたら父親の大切な作品だから、どうしても好評価が欲しいし注目してほしいんでしょうけど、作品には愛があるけれど出演者には興味はないといった感じがだだ漏れ。

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2017年5月12日 3:26 PM

    ジャニオタがチケットを独占はしていなかったわけだけど、そもそもジャニオタがチケット独占して何が悪いんだろ。
    全てのジャニオタは目当てのタレントしか見ていないバカな客
    とでも思ってるんだろうな。
    手塚ファンや舞台ファンでありジャニオタでもあるっていう人もたくさんいるだろうし、目当てのタレントを入り口に、手塚ファンや舞台ファンになっていく人もいるだろうに。
    天国の手塚治虫もきっと泣いてるよ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z その他ジャニーズ 五関晃一 横山裕 河合郁人 草なぎ剛 関ジャニ∞ 関連記事