関ジャニ∞村上とジャニーズWESTが時間を守るために行っている工夫は……?

2017.5.11

藤井流星

流星、信頼ゼロやんけ……

 ドラマ撮影や雑誌の取材、ラジオ・テレビ番組出演など、仕事に出かける時間や帰宅の時間が定まることはない大忙しのジャニーズアイドルたち。早朝に集まるものの撮影自体は午後から開始されるなど、時間のスケジュールは現場の状況によっても左右される。5月4日放送の『関ジャニ∞村上信五 ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)では、彼らが遅刻をしないために「時間を守る」ことにまつわるさまざまなエピソードを明かした。

 放送日当日はゴールデンウィーク中で、都内は通常より車の往来が少なく、村上は移動がしやすいと感じたよう。よって道路渋滞に遭遇しない分、早く移動できるので集合時間を遅くしてほしいようだが、スタッフにはなかなか聞き入れてもらえないそうだ。村上は少しでも長く家でゆっくりしたい派なのだとか。せっかちな性格が影響してか、予定より早く仕事場に行くことができるなら変に時間を潰さず、早く着いてしまいたいと明かした。

 だが、ある日、前の現場が早く終わったにもかかわらず、担当マネジャーが時間通りに目的地に向かうために移動中にわざと道を遠回りすることがあったそう。この放送中、どうやらそのマネジャーが近くにいたようで、ご立腹な村上は「誰とは言わんけどな!?」と当時のことを蒸し返してチクチク攻撃。中間は「そんなことがあるんですか!?」と驚きつつ、「真面目なんでしょうねえ……」とフォローしていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

村上信五 関ジャニ∞ 関連記事