夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

KAT-TUN中丸に関ジャニ∞村上も……ネットに厳しいジャニーズが、YouTubeオリジナル動画を承認か?

2017.5.15

中丸雄一

つべで流しても、ツボダンスが難しすぎて、まったく覚えられないんですけどー

 ネット上での写真使用に厳しいルールが設けられているジャニーズ事務所。例えば、事務所所属のアイドルたちが主演映画やドラマ、舞台が決まり記者会見を行っても、ネットニュースで使用される写真に彼らの姿は写っていない。それだけでなく、雑誌の表紙を飾った際にも、ジャニーズアイドルの姿が見えないように写真が塗りつぶされている。アイドルの肖像権を守るための対策として、ジャニーズファンの間ではすっかりおなじみの光景となっているが、一般人からは“過剰”だという印象を持たれかねない状態だ。

 また動画のネット公開についても、基本的には限られたサイト上でしか見ることができない。シングルやアルバムをリリースする際の宣伝用動画であっても、ジャニーズ公式サイト「Johnny’s net」か、所属するレコード会社の公式サイトでのみ閲覧可能。出演映画の予告動画も一部を除いて映画公式サイトのみ、企業CMの動画も企業のホームページのみ、といった厳しい制限が長らく続いていたのだ。

 そんな中、5月5日に動画共有サイト「YouTube」にて、ある動画が公開されたことがジャニーズファンの間で大きな話題に。

 その動画とは、現在放送中のKAT-TUN中丸雄一主演ドラマ『マッサージ探偵ジョー』(テレビ東京系)のPR動画。中丸本人が主題歌「お疲れサンクス」のダンスを踊る様子を収めたもので、動画の最後には「みんなもダンスを覚えてね!」というメッセージとともに、放送時間などが案内されている。この動画は、テレビ東京の公式アカウントが公開したもので、同ドラマに関しては、第1話のSPOT映像もYouTubeで見ることが可能。

 YouTubeでは現在、嵐がイメージキャラクターを務める日立やKIRINのCMが公式アカウントで配信されているほか、いくつかジャニーズアイドル出演の動画を見ることできる。そんな中で、中丸が出演する『マッサージ探偵ジョー』の公式動画がファンの注目を集めたのは、動画サイトで人気のカテゴリ「踊ってみた」のような内容だったことが大きいよう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 中丸雄一 村上信五 関ジャニ∞ 関連記事