夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

『メトロック』での関ジャニ∞が好評! ファンは布教活動、レコード会社も全曲試聴付きのセトリを公開

2017.5.23

関ジャニ∞

ロックファンのみなさま、すばるのビブラートを気に入っていただけましたでしょうか

 大阪と東京で開催された野外音楽フェスティバル『METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017』(以下『メトロック』)に、関ジャニ∞が登場した。彼らの出演は5月21日に行われた東京会場のみとなったが、ロックファンを大いに盛り上げていたようだ。

 今回の出演は、12日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にてサプライズ発表された。すでに東京会場のチケットは完売していたため、関ジャニ∞ファンが『メトロック』に参加することはほぼ困難な状況に。さらに、ロックファンからは「アイドル」である関ジャニ∞が参加することに否定的な声もあり、完全に“アウェー”な状態でステージに立つことが予想された。

 また当日は、チケットを譲渡してもらい『メトロック』に参加した関ジャニ∞ファンのマナーが問われる事態も。ネット上には、「関ジャニ∞ファンの人が応援うちわを持ってきてる」「ジャニオタがヒール履いて参加してる」などの目撃情報が投稿され、ロックファンのみならず、ジャニーズファンからも批判を浴びることに。しかし、現地にいた関ジャニ∞ファンからは「私が見る限りそんな人いない」「みんな普通に同化してたよ」との情報も上がっていた。真偽のほどは不明だが、パフォーマンス前から関ジャニ∞はなにかと注目を集める存在となっていた。

 そして午後6時ごろ、いよいよ関ジャニ∞の出番に。すっかり彼らの定番曲となった「ズッコケ男道」(2007年)や、「NOROSHI」(16年)、「LIFE~目の前の向こうへ~」(10年)などの人気シングル曲のほか、バンド曲としてファンから人気の高い「宇宙に行ったライオン」(11年発売のアルバム『FIGHT』収録)や「象」(14年発売のアルバム『関ジャニズム』収録)など、計10曲を披露した。

 関ジャニ∞のパフォーマンス後には、ネット上に絶賛コメントが続出。「関ジャニ∞、すばらしい演奏だった。アイドルではなく、ちゃんとロックバンドだった」「出演発表されたときは『関ジャニ∞がメトロック!?』と思ったけど、普通にバンドしてた。大倉(忠義)くんがドラムをやるのは知ってたけど、全員器用に楽器演奏してた」「フェスにジャニーズがいるというもの珍しさで見に行ったけど、すごく盛り上がってて楽しかった! ぜひ来年も参加してほしい!」と、ロックファンからは好意的なコメントが多数投稿されていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年5月28日 12:04 PM

    やっぱりステキでしょ。関ジャム見てたらわかるよ!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関ジャニ∞ 関連記事